情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「ノイタミナショップ&シアター戎橋店」先行上映会に行ってきました、これからもっともっと改善していってほしいです
「ノイタミナショップ&シアター戎橋店」先行上映会行ってきました。
この夏頃は関東で仕事していたので「あの花夏祭り」でノイタミナ上映会覗いてからははまってほぼ毎週通っていたものです。だから較べてしまうのは仕方ない。
いや、本当、関西でもノイタミナ先行上映会があるだけで嬉しいですけど。

めんまも秘密基地ごと出張してきていました。久しぶりです。
IMG_1778.jpg

土曜から整理券を配っているので昨日もらっておいたのですが、日曜の上映前でも大丈夫ですね。
IMG_1783.jpg

今回は20人弱、椅子は背もたれのない椅子が同じくらいあるだけです。場所はそこそこ広いので100人くらいなら立ち見でなんとかなるという広さです。
スクリーンはそんなに大きくなく、市販の家庭用っぽいプロジェクターでPS3からHDMIで出力ですからまあこっちもそんなところです。だから家庭でできるレベルのスクリーンの大きさです。若干ピンぼけ気味だったし。もっとでっかいスクリーンで観たいです。
音響はスピーカーは家庭にはないレベルの大きさなのですが、場所的に広い階の一部をパーティションで区切っただけですので普通。お台場では「銀の匙」はサラウンドで後ろからも音が聞こえていたので期待していたのですが、前方だけの音源でした。
また、あらかじめお断りがありましたが、窓との間にパーティションがあるのでまどから直接的には光の入り込みはないようですが、暗幕などでの外光の完全な遮断がありません。天気がいいので見やすくない時もあるとのこと。外光がかなり入り込んでいて全体的に薄暗い程度であまり見やすくなかった。だから没入感がない。アンケート用紙の説明文が上映中でも普通に読めてしまいます。だからこそのお断りですね。

上映のあった「ガリレイドンナ」「サムライフラメンコ」ともに先行上映専用の映像がありました。声優さんから裏話とかあるのはやっぱいいですね。ただ、上映された回は関西で今週に放送される第3回の放送分です。関東ではもう放送済、昨日お台場での先行上映では既に4話が放送されているはずです。それを思うとなんか物足りない・・・。どうせ日曜に1回しか上映会しないんだから、関西に放送まだの3話、そして最新の4話と連続上映して欲しいものです。

アンケートはお台場で夏頃観ていた時と同じ構成のものなので、おんなじ調子で回答しました。上映終了後アンケートを退出時に渡してポストカードを各作品3枚の中から1枚ずつもらえます。今回は最初だから両ヒロインのをもらった。
IMG_1781.jpg
_img187.jpg
_img188.jpg

・・・という感想です。まだまだ三回目ですから始まったばかり、これからもっとよくなっていってくると期待します。まずはせめてもっと外光遮断して暗くしてほしいものです。そしていずれはスクリーンも大きく、一日に何度も上映して、カフェも始めて・・・。

そうそう、今回から次回の先行上映会の整理券を退場時に希望すればもらえるようになりました。来るメンバーが固定化されてきたのか、全然こないから少しでもリピーター増やすための策なのか。
取り敢えずもらっときました。まあ行く・・・とは思います。

「ノイタミナショップ&シアター戎橋店(TSUTAYA EBISUBASHI B1F)」店舗情報|ノイタミナグッズ販売のノイタミナショップ 公式サイト

その後、なんばパークスシネマ行って、結局もう一度まどマギ観て色紙もらったり(杏さや)、昨日すっかり忘れていたナムコのまどマギフェアのクリアファイルをもらったり(×3で1500円かかってほむらクリアポスターをなんとかゲット)して帰ってきました。
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
