情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

結局、また関ヶ原に「ドリフターズ原画展」、そして敦賀に「花咲くいろは」クリアファイル第2弾ゲットに出向きました
まあ、なんだか行きたくなった。
関ヶ原での原画展はは前回もいい雰囲気だったし、今日は合戦祭りの日でもあるので賑わっているところに行きたくなった。

ということで等身大POP勢揃いでお出迎えです。なお、ポストカードはぎりぎりもらえて晴明with十月機関でした。
_DRIFTERS101901.jpg
さらに前回はいなかったカマキリが入り口で頑張っています。
_DRIFTERS101902.jpg
_DRIFTERS101903.jpg
でもって、ノートできていたのでなんか描いてくださいとのことでした。(このイラストの下にノートがあった)

さて、混んでいましたね、入場制限かかって入るまで待ちました。
_DRIFTERS101905.jpg
_DRIFTERS101904.jpg
なお、先週来たときと較べて展示内容やおみやげに変化はなかったと思います。

平野耕太「ドリフターズ」原画展|関ケ原歳時記2012

その後、ここまで来たのだから、ということで敦賀。はい、花咲くいろはのクリアファイル第2弾をサークルKでもらうため。また、あのぼんぼり御膳も食べ納めですし。
ただ、まだ残っているのか。クリアファイルはもちろん、もうフェア終わり直前ですので御膳やホットケーキはないかも。
はい、当たりです。敦賀で全部ではありませんが7店舗ほど巡ってほぼすべてのお店でもう御膳もホットケーキもありません。しかもクリアファイルもほぼすべてのお店でなくなっています。
ただ、クリアファイルは再入荷があったらしく駅前の2店舗では第1弾のほうですが、入ったようです。が敦賀駅に近い方はもう完全に終わりました。他のお店も第1弾ならあるというお店もあったので、再入荷あったのでしょう。なお、第2弾がまだ残っていたことを確認できたのは2013/10/19 16:00時点で、敦賀山泉店と敦賀野神店です。
それにしても結構なくなっていますね。関西方面から遠征した人が多いのでしょうか。

またひそかに期待していたぼんぼり御膳は敦賀駅前と市役所の近くのお店で確認です。が敦賀駅前はホットケーキもともども潤沢に入っていますので買うならここでしょう。クリアファイルは終わっていますが。

なお、金沢では当然どこのお店も貼っていたぼんぼり祭りフェアポスターですが、敦賀で貼っていたのを確認したのは一店舗のみ。敦賀結城町店でした。
ということでもし行く人居ればご参考までに。

_iroha101901.jpg
ぼんぼり御膳やクリアファイル、恒例になって来年もタイアップしてほしいです。

プレスリリース | 企業情報 | サークルKサンクス
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
