情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「王様の仕立て屋 5 〜サルトリア・ナポレターナ〜」、引退したご隠居さん相手に苦戦する織部、新鮮だ
「王様の仕立て屋 5 〜サルトリア・ナポレターナ〜」、今巻も基本的に今巻でカバンとスーツというテーマで一環していますので読みやすいです。
そしてカバン屋さんのご隠居さんが出てきましたが、これが年寄りが元気なこの作品でも癖が強いキャラでした。しかも織部に対してまさかの対決を望んでくる始末です。

いつもは飄々と仕事こなす織部が落ち込むくらいに凹まされたりと珍しい一面も見られました。

ただ、そうなると織部とご隠居だけの地味な絵面と思いきや、耳ざといベアトリーチェが絡んできて物知り姉ちゃんのヴィレッダが大活躍(暗躍)で話がこじれつつ、最後は当然ラウラも登場で華やぎました。
ラウラが相変わらずのツンデレ仕様でによによするのですが、織部に気がないからなぁ。もっとアプローチして欲しい。
ただ、外野から織部の彼女かと聞かれて気持ちよくツインテールを跳ね上げて慌てるかわいい彼女です。結局織部の手伝いするためにジラソーレから派遣されたりと息があっているとこも見られて楽しかったです。

にしてもこれだけ続いているのですから、アニメ化は・・・地味? でも実写にしても地味、ついでにスーツ仕立てる必要があるから妙に経費かかりそうか。ああなんていうかラウラとかベアトリーチェの動くとこが見たいのに・・・。

王様の仕立て屋 5 〜サルトリア・ナポレターナ〜 (ヤングジャンプコミックス)
王様の仕立て屋 5 〜サルトリア・ナポレターナ〜
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。