情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「魔法少女まどか☆マギカ複製原画展」、行ってきました。やはりアルティメットまどかはすごい、浮いている!?
「魔法少女まどか☆マギカ複製原画展」、行ってきました。正確には、朝は京都でT-joyとMOVIX廻ってあの花と中二病の入場者特典をもらってから、大阪入りです。
こっちは両方とも一応今週で終わり。追加のなにかがあるならまた行くけど・・・中二病は先週までの舞台挨拶ではまだありそうな発言もあったとかですが、前売り9枚持っていたけど多分ないと踏んでDFM2、六花3、七宮3、と残り1枚・・・。さて、どうなるのでしょう。
なお、中二病の舞台挨拶あったのですからいつもならサイン入りポスターかポップあたりがどこかにある筈ですが、今日は上映のあった北館側ではなく、南館2Fのグッズ売り場にありました。

chu2.jpg

さて、まどマギ原画展ですが、地味にナレッジキャピタルには初めてですのでわくわくです。
もう連絡通路から気合い入っています。
mdmg01.jpg
mdmg02.jpg
若干途中の道順がわかりづらかったですが、なんとかたどり着き、1Fでは特に混んでいないのですが、B1Fの開場では大盛況。複製原画をみんな食い入る様に見ています。なお、写真撮影は一部を除いて禁止です。一部があることに驚いたのですが、その一部がアルティメットまどかです!

mdmg03.jpg神々しいです。

mdmg04.jpgしかも、浮いている!?

mdmg05.jpgどうやら後ろのスカートのあたりが接地して支えているようですが、とにかくライトの加減も絶妙で浮いているとしか思えないのがすばらしい。

なお、他のキャラの等身大フィギュアとか写真撮れるものはなかった・・・。

そしてグッズを購入、やっぱり思ったとおりにクリアファイルとほむら缶チョコやほむらTシャツ&タペストリーを購入した。

ただ、カフェのコースターまでほしいとは思わなかったんですが、出入り口にあたる1Fに隣接してあるし、入るときは空いていたのに原画展出てきたら行列に。こうなるとなにかあるかと思って調べると中のほむらポップでARがあるようです。

はい、
mdmg06.jpgほむらとまどかでコースター、ついでにサラダ食べて昼食としてみました。
でもARはほむらがショップ店員コスになったりするようなARとか動きのあるものでなく、映画ポスターが出てきただけで結構がっかり・・・。

mdmg07.jpgにしてもメニューの並び方でまどか&さやかで主役? な配置がすてきですね。
もしかしてさやかが今回はもっと重要な役どころなんでしょうか?

はあ、映画ますます楽しみです。

それにしてももう十月ですから第3弾前売りもこれまでの調子ならそろそろ発表ですね。
ということは来週もMOVIX京都かT-joy京都に行くのは確定か。
・・・と調べたら
TICKET | 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
発表されていましたね。
B2ポスター、種類はないようですので、落ち着いて行けそうです。

【公式】魔法少女まどか☆マギカ複製原画展
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
