情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2013年 10月号」、新連載「スイようび」、ヒロインはお嫁さんってはやりなんでしょうか?
「COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2013年 10月号」、表紙はガルパン、アニメイラストですから、すこぶる公式。今、なぜガルパン表紙なのか? ってふたりともかわいいのでそれでよいです。

「ガールズ&パンツァー」、ネトゲチーム、自動車部参戦ですが、彼女達よりも今回は黒森峰副隊長の掘り下げ回でした。アニメだと西住姉の腰巾着っぽい嫌みなキャラにしか感じなかったのですが、そんなことはないやっぱりいろいろあったわけです。うんうん、だからこそ裏切り者な妹に対しての怒りが激しいわけで、彼女が西住姉に対して出れているところとか見せてほしい。

新連載「スイようび」、ヒロインのスイちゃんがかわいいアメリカンネイティブな出身っぽいのですが、近代文明を全く知らない予感。だからこそ、かわいいのですけど。でも、でもでもですよ、もうお嫁さんってどういうことですかー! そんなところで次回が気になりすぎます。早くどういう経緯で結婚したのかなれそめ話を始めてください。
まあお嫁さんがヒロインでもいいけど、最近じゃあ「乙嫁語り」のアミルさんかわいいし。ということでこの作品も期待しまくっています。

「くまみこ」、新しい夏用の巫女服デザインのファッションショーがモデルを当の本人を使って開かれました。いやー、地元の方達の激しいデッサンから起こされたなかなかかわいい巫女服、また一部アイドル衣装もありましたが、どこもよかったので日替わりで来て欲しい。七歳の子のデザインした魔女ッ娘ふうな巫女服もよかったのに。

「となりの関くん」、遂にきました修学旅行。今回はまだ前半、いや単に移動中までですがそこでも当然ドラマあり。久々登場、関くんと横井さんの仲を密かに誤解して応援している後藤さんが登場。彼女毎回出てきて誤解してあたふたしてほしいくらいいいリアクションと想像力を働かせます。まあ、今回も横井さんが張り切りすぎていましたから誤解されるのもしかたないけど。

「高杉さん家のおべんとう」、おお、久留里の写真が結局雑誌掲載に!これは単行本でも表紙になるんでしょうか? いや、いつも表紙のはスナップ写真だからこれはこないか・・・。
でも、プロが撮ると美少女度が恐ろしいほどに、誰だ? ってなってしまっていますが、久留里なんですよ、そんな顔もする彼女。
ま、それを持ってぶっすーと蕗先輩を問い詰める久留里のジト目もまたなかなかよいものでした。

「妄想稼業の道長さん」、遂に園田さんバレしたかもしれない緊急事態です。
でも毎回道長さんの妄想モデルが園田さんってだけで小説の登場人物はそれほど似ていないと思っていたのに・・・。
ということで妄想し始めるのはもう道長兄妹だけでなく、園田さんもか・・・。ただ、いつもどおりにキク兄が作者の汚名(?)を被ることなく、カミングアウトできたハナちゃん。
さて、これからの作風の変化というかもう園田さんをモデルになんてできないと思うけど・・・どうなるの?

「ケモノシマ」、いやいや遂に犬だけでない強敵が現れました。タイトル通りの獣達の島です。最後は人間もまた一個の獣になるしかないのでしょうか。とにかくイノシシの圧倒的な強さに足がすくみます。が、主人公の徹の知識と判断力がここにきてますます光っているので、反撃に期待です。なかなか思うようにみながまとまれないのがやきもきしますが、今回はそれなりにみんな彼の提案に沿っているようで、次回はちょっと胸すく展開かもとわくわくしています。

コミックフラッパー

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2013年 10月号 [雑誌]
COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2013年 10月号
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
