情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「京まふ」2013、1日目、及びまどマギ映画前売り第2弾、楽しかったけど思うようにものが買えなかった
「京まふ」2013、一日目、無事行って帰ってきました。
あいにくの雨で湿度も高かったので大変でしたが、楽しかったです。

やっぱり出展ブースが華やかで楽しいですね。特にMBS周辺は賑やかでこれまでのMBSアニメを振り返る映像にはいつも人だかり。

それにしてもまずはまどマギの映画前売り第2弾を購入のためMOVIX京都に並んだのですが、十数人だけでしかも六種コンプする勢いで購入する人も半分くらい。私もそのうちの一人ですが、結果、キャラが偏っていました。どうもみんな杏子やほむらがダブっているし、誰もまどかが出なかったという展開。
私も杏子とほむら、そして新キャラのなぎさのみでした。そんでもって被るキャラが一緒だから交換のしようもなかった・・・。ま、ほむら出たしよしとして、続いて京まふへ・・・。

はい、長蛇の列、ついたのは9時頃でしたから遅いのはわかっていましたが、まさかみやこめっせ外側をぐるっと一週する列になっているとは・・・。
そのまま長く並んで入って、入場者特典のクリアファイルは・・・宇宙兄弟・・・。またまどマギブースの列に並んで・・・。結果、フィギュアは買えませんでしたので後にすればよかった。そんなわけで隣のシャフトでのまどマギクリアファイルは後回しにして他を廻っていて気付いたら売り切れていたし・・・。うーん、微妙な展開が続いていく。
ただ、まどマギカフェやローソンでのラバーストラップはさくっと購入。また、まどマギ列途中でロビーで見かけた「初音ミク×赤い羽根共同募金クリアファイル」も無事ゲット。ただ、全種あるわけでないのでポスター柄のを選んだ。

なお、進撃の巨人ラバーストラップは無理だった。なんかいろいろあったみたいですが、まどマギ列に並んだ時点で諦めていたし。
そんな進撃の巨人はラバーストラップ売り切れでも超巨大巨人の頭部バルーンが目立つ目立つでみんな写真撮る撮るです。キャラ立て看にアルミンがいないとか、ミカサがなにげにエレンから離されてかわいそうとか。

でもって「蒼き鋼のアルペジオ」ポスター配布、欲しかったタカオ・・・は見本で開いておられたので見られたものの、もらったのはコンゴウでした。うーん、残念。

その後、帰宅部のイベント一時間前に時間あるから地下の物販行こうとしたらここも長蛇の列で後回しに・・・ただ、ここは生八ッ橋シリーズ購入が目的でしたので帰宅部イベント後には開場も空いていて購入できた。にしてもここでも進撃の巨人グッズに人だかりがすごかった。

帰宅部活動記録のイベントは、整理番号がすごく若かったので非常にいい場所から見られて楽しかった。アニメは出張で関東にいるときからなにげにチェックして見ていて妙に癖になるストーリーとあの、なんとも言えない演技にはまっていました。だけどトークイベントはこういうイベント初めてという方が多いのにいい感じに盛り上がって楽しかったです。タブーカードしりとりもこっち帰ってきてからも日テレオンデマンドで見ていた人ばかりでしょうか、さっさとルールを把握してイベントも順調に進んだしで、ほんと満足しました。

結局、欲しかったけど買えなかったのはまどマギクリアファイルと進撃の巨人ラバーストラップ。明日は進撃の巨人ラバーストラップは整理券配布になるので、とっとともらって、まどマギクリアファイルのシャフト列に並べたらと勝手な期待をしつつ、早起きしよう。今晩の進撃の巨人を見てから寝たら起きられないので早起きして録画を見てから出てこられたらいいな。

京都国際マンガ・アニメフェア2013
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
