情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミクミククエストin京都2013夏、八条から二条あたりまでを烏丸通り中心にルカさんラブズファミマを求めて
「ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン2nd」、キャンペーン開催店舗は、ミクファミリー6人誰かを推しています。
そしてそのお店のARタグを読み込むとそのキャラの壁紙ゲット、さらに6人揃えるとさらに6枚の壁紙がもらえます。
初日に地元をチェックしたらルカさん以外は全員ゲットできました。

そこで今日は仕事帰りに京都市内を京都駅あたりから北へ烏丸通りを中心に上がってルカさんラブズファミマを求めてまいりました。
地元で見つからなかったルカさん店舗は南のほうではなかなか出てこず、ようやく御池西洞院店で発見したものの、あなおそろしさ危惧されていたARポスターなし、お店の人に聞くも「不手際で見当たらないので店長が他のお店から借りるなど検討中」という微妙な話。どっと疲れつつ、そのまま御池通を東に進んでもうこうなったらルカさん店舗発見まで粘り抜く覚悟を決めました。

_IMG_1448.jpg

途中、出張しているうちに完成していた旧本能寺跡地のお店前を通ったり、現在の本願寺ホテル前では京まふのキャラ立て看発見したり、結局一店舗しか見つけられなかったリン店舗も発見したりと楽しかったものの、ルカさんがいない。

_IMG_1441.jpg
_IMG_1453.jpg
_IMG_1459.jpg

河原町周辺が多いのでこのまま南に下がりかけつつもちらと検索で見えたので二条寺町まで上がって、ようやくルカさん発見! ARもありました。ああよかった。

_IMG_1476.jpg

はあ、仕事で歩いた分を含めて万歩計が25000歩を示すまで歩き込みましたよ。
それにしても、南は八条から西は西洞院、東は河原町、北は二条、ファミマ多いのはいいけどキャラが偏っていました。

計20店舗巡って、ミク7、リン1、レン2、ルカ2、KAITO3、MEIKO3、未実施2という結果でした。

ついでにここまで来たのならと、このファミマ前の二条通りを西に少し進むとある「珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を」のお店のモデルになっているという「Cafe Bibliotic Hello! カフェ ビブリオティック ハロー!| Halo Galo ハロー画廊」を見て、なんかいろいろ巡れたと変な満足感。

_IMG_1478.jpg

ではせっかくなので私が巡ったファミマが誰推しなのかを、巡った順(多分)に一気に紹介です。つまりそういうルートで徒歩で進んでいたわけです。仕事帰りではなく休日に自転車で巡るのがいいでしょうね。
2013/08/29現在の情報です。この後変わるかも知れませんのであしからずご了承ください。

なお、既に地元でARタグ読み込んでいたのでルカさん以外はARタグポスターがあるかどうかの確認は行っていません。お店の外に見えていなくても店舗内に貼ってあったりするので、わからないなら店員さんに聞くのが吉です。

堀口京都八条口店 KAITO
京都駅前店 フェア実施していない
京都タワー前店 KAITO
京都烏丸松原店 MEIKO
新町高辻店 ミク
綾小路室町店 MEIKO
四条室町店 ミク
綾小路東洞院店 レン
四条高倉店 ミク
四条東洞院店 ミク
四条西洞院店 フェア実施していない
烏丸六角店 MEIKO
御池西洞院店 ルカ(ただし2013/08/29時点でARポスターがない、が今後貼られるかもしれない)
京都三条高倉店 ミク
京都堺町御池店 レン
ゼスト御池店 ミク
河原町御池店 リン
河原町三条店 KAITO
三条御幸町店 ミク
寺町二条店 ルカ(ARポスターあり、店舗内ファミポート機の上あたり)

ほんと毎年北海道の雪まつりで雪ミククエストしていましたが、夏もこっちでミククエストできて楽しかったです。ただ、そろそろ各店舗でも張り出されてきたHappyくじ、これがクエスト最後に待ち構えています。

商品&キャンペーン | みんなで創ろう!『ファミリーマート×初音ミク』プロジェクト あなたの近くのお店は、どのキャラ推し?
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。