情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「すくみズ!」、プール建造を求め、学校生活のすべてをスクール水着で送る彼女達の若干ゆるめの物語
「すくみズ!」、タイトルと表紙からまあかるーい4コマ系? なんて読んでみたら4コマでなく、ちゃんとストーリーがありました。
そう、水泳部はあるのですがプールがなく開店休業のため、先生との約束で1年巻学校生活のすべてをスクール水着で送ることを交換条件にプール建造に向けて邁進する乙女達の物語。
でもまあゆるいことはゆるいんですが。

ただ、とにかく学校の教室でスクール水着でいる彼女達という違和感が不思議でおもしろい。当然男子達、及び先生までもの注目の的でそれにかつわるひきこもごもが見どころです。
あ、主役三人のうち、一番常識人なメガネっ娘のかほ(かっちん)がいろいろと被害に遭って恥ずかしがるのも、かわいそうだけどお約束で素敵です。
途中から参加してくるけやき先輩が巨乳な上にかっちんオンリーラブな百合な人だったので、これまたますます盛り上がります。あ、先輩は裏表紙でカメラ構えていますよ、当然スクール水着(競泳タイプ)です。

まあまったり女子校生ライフがなぜかスクール水着でというだけでとにかく違った価値観のある世界に変ります。しかもこの作品はオールカラーなのも嬉しい。
そして途中から見え隠れしてくる学校側の姿勢が彼女達を追いつめていくのです。この絶妙なシュールギャグにシリアスが入り込んでいくところがすばらしく、最後の大団円まで目が離せません。

ということで、なかなかキワモノっぽい作品と思いきや、王道の展開もあって嬉しかった作品です。是非とも彼女達の次の巻での活躍を見せてもらいたい。
そしていつもきつかった体育の都城先生のハイカットな競泳水着も見せて欲しいです。

すくみズ! (星海社COMICS)
すくみズ!
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。