情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「DVD付き 波打際のむろみさん(9)限定版」、アニメがまさかの30分オリジナルでしたが、聖ピスタチオ学園が絡んできてカオスにおもしろかった
「DVD付き 波打際のむろみさん(9)限定版」、昨日買いに行ったら通常版だけで限定版待ちで本日購入です。
そして結論、DVD付き限定版、待ってまで買った甲斐がありました。

ということでまずは限定版のアニメの話題。オリジナルで聖ピスタチオや作者の心情やら絡めたメタな部分を交えつつ、本編以上にカオスで盛り上がりました。
あざとすぎるスクール水着人魚のマナちゃんがいい味だしてかわいかったんですが、なにより聖ピスタチオ学園から出張出演の若菜ちえりがむろみさんの後書きに出てくるのと同様にえげつないキャラでよかった。声も新井里美さんでぴったりすぎて妙な感動も。
内容はオリジナルでしたが、いつものむろみさんのギャグ展開に聖ピスタチオ学園の下ネタのえげつなさを加えてカオスな様はなんていうか名島ワールドでした。
だから原作好きとしてはまた新たな面が見られて良かったです。

そしてコミックの方ですが、恒例の産卵回がまたまた巡ってきました。なんていうて季節感がない作品だけど、この産卵回で一年の経過を感じます。外せない年中行事ですから今後も続けてください。でも、むろみさんどころか隅田さん、そしてまさかの富士さんまでたっくんに卵持ってきて誘惑(?)しましたよ。変なモテ期だ。

また、ここに来てようやくアニメの中の人ネタを絡めてきたので、アニメを見ていたら二度おいしいネタが満載に。扉絵でのはちゅねミク化した乙姫さんがかわいかったのですが、乙姫さんは出てくれば出てくるほど墓穴掘ってしまって悲しい存在。限定版アニメでも全盛期の竜宮城でのおごり高ぶる彼女も見た後だからますます淋しい。乙姫さんに未来はあるのか。

とはいえ、本編での非常に低姿勢にしているつもりでも全くもってぶれない乙姫さんの女王様な発言、アニメで見たいですねぇ。2期があることを誠実に希望します。

DVD付き 波打際のむろみさん(9)限定版 (少年マガジンコミックス)
DVD付き 波打際のむろみさん(9)限定版


波打際のむろみさん(9) (少年マガジンコミックス)
波打際のむろみさん(9)
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
