情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「イレブンソウル」15巻、たけちーが最後までちゃんとたけちーだったのが嬉しい
「イレブンソウル」15巻、最終巻です。
いやー長かった。長かったけどきっちり作者の後書きでは予定通りの終わり方とのことで、読んでいて登場キャラそれぞれにいい結末ではありました。

特にたけちー、彼は人類を超越しそうな勢いのキャラだったので途中で彼以外人類全員が死亡するような展開もちらついたとき、さもありなん、と感じた私。だから彼がラストではなんだかんだでいつもどおりのたけちーで射てくれてほっとしました。

でも、人類とシャヘルとの戦いの結末が完全についていないし、結局シャヘルとの決戦は伊藤さんとの決戦だったしで、前半ではよく出てきていたシャヘルのいくつかの特徴的な個体が最後にはもう出てこられなくなっていたのが残念でした。
シャヘル側を伊藤さんと通してではなく、普通に彼らの言い分をもっと聞きたかった。いや、そして彼らと人類と決着がつくのを期待していただけに、私はもうちょっと物足りない。

お、後書き、いや裏表紙の見返しでは作者は「2なんてない」みたいなツンデレ発言していますので、これはやっぱりそれへの布石で決着は2であるのかも? と期待しておきます。

イレブンソウル 15 (ブレイドコミックス)
イレブンソウル 15
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
