情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「クイーンズブレイドグリムワ―ル 黄金の戦斧 ゴールディー」、金太郎がモチーフ、濃いキャラです
「クイーンズブレイドグリムワ―ル 黄金の戦斧 ゴールディー」です。金太郎がモチーフとなったキャラですが、金太郎の設定をうまく活かしているのが嬉しい。
表紙は当然金太郎ベースなので赤っぽいのが基本です。カバー外した本体表紙は2Pカラー、これはやはり青ベース。髪も青くなるのでF.Sさんのキャラとしてはこっちのが落ち着く?
見返しは表裏ともやっぱりまだデザイン的なイメージのままでまだキャラ相関図や戦闘前会話などのお楽しみは入っておりません。

本編、イラストブック部分、金太郎でまさかりを武器にしているので当然豪快な技が多いし、ああそうでした相撲が得意なので相撲技もあります。そう、斧系のキャラはこれまでもクイーンズブレイドでいたので、まさかりよりも相撲技のこれまでにないポーズがいいですね。特に「四股蹴り」のまたわり加減が最高です。そして下着がふんどしではなく、紐。ああ、ふんどしキャラもいたもんね。でもこの紐がいい仕事していますので必見です。そう前掛けとったら紐で縛りふうなインナーを着ている彼女でした。
好きなポーズは「武器を落とす」「武器を拾う」、紐さまさまです。
また、「動物誘惑」が実はクイーンズブレイド系のキャラには効果がないのですが、2種類ありまして、蜂蜜がこれはいい味出しています。
イラストの使い回しは「斧投げ」「攻撃をかわす」の近距離と遠距離のみのようです、「攻撃をかわす」では表情が変っています。

ゲームとしての性能としては体力回復は焼き芋食べてできますし、ロストワールドのドラゴン系に対しての「動物誘惑」の効果があるのでそっちに出張したらおもしろそう。できればクイーンズブレイドでも動物をお供にしているキャラとかでなにか影響あればよかったんですけどね。

クイーンズブレイドグリムワ―ル 黄金の戦斧 ゴールディー (対戦型ビジュアルブックロストワールド)
クイーンズブレイドグリムワ―ル 黄金の戦斧 ゴールディー
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
