情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ポケモンタイピング」、iPad用に買ってみた
「ポケモンタイピング」、買いました。iPadでブログ書くためにです。ということで当然これが最初の試し書きです。

まあ出張中の身です、最初はiPadだけで書く気まんまんだったのですが、やっぱり長文は面倒です。いや、ブログ程度の文章でも結構大変なのでした。

早速ですが、使用感はなかなか良好。やっぱりキーピッチがあるのは打ちやすい。なによりもカーソルを自由に移動できるのはいいものです。簡単に文字の選択、コピー、ペーストができるのが文章書くのにどれだけ嬉しいことか。
若干キーの刻印と違うものがあるのですが、うーん、「」の位置がずれているのに慣れたらなんとかなるか。また、標準のブラウザ内で書いていますが、変換候補がすぐでてこない、というかかなうっているだけでは候補の出方が変な横並びでしかも何がなんだかわかりません。おもむろにカーソルキーを上、左と動かすと候補一覧がでてきます。

値段もお得なものですから、これは出張中は重宝しそうです。

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。