情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「生徒会長が百合好きでも問題ナシ! ?」、生徒会長の片思い百合でかわいい
「生徒会長が百合好きでも問題ナシ! ?」、うおなてれぴんさんの百合ものです。
基本的にこれまでのどこか百合めいたところがある作風の作者ですので、これはぴったりの題材でした。

むしろ、タイトルで名言されていますがからこれまでよりも抑えなくていい分、どっぷり百合な雰囲気に浸れました。
おもしろいのは生徒会長の可音だけが百合好きなんです。いや、というか自分が専属メイドのくるみに惚れていることを隠そうとして妙に素っ気ないふりをして内心歯がみしているのがいい。
うん、可音とくるみの関係が結果的に一方通行な百合になっています。くるみが純粋にお嬢様として可音を慕うのに対して、可音はくるみにちょっとHなことを考えてしまう自分に引け目を感じて素直になれない。このやりとりの繰り返しですが、それがまた、周りのキャラの目からもいちゃいちゃしているようにしか見えないですねぇ。かわいいふたり。

あとは百合じゃない自分に戻ろうとする可音を怪しく百合道へ誘う副会長の葵がいい味出しています。彼女は全然百合でもなく、ただ、ただただ可音の気持ちを正直にさせたいのでしょう。
他にもなんにんかキャラいますが、くノ一の玲奈が彼女の主人のななみに対して一方通行に恋しています、可音と主従だったら相思相愛になれたかもしれないんですけど。うまくはいかないものだ。

百合ものとしては二組くらいしか片思いの百合がなく、若干物足りないでもありますが、片思っている方の熱量がなかなかのものなので、飽きません。
この調子なら2巻3巻続いてほしいのですが、単巻ものでした。その分、ラストにちょっとだけドラマがあってその後の彼女達についても作者がコメントで言及していますので、綺麗にまとまった作品でした。

生徒会長が百合好きでも問題ナシ! ? (カドカワコミックス・エースエクストラ)
生徒会長が百合好きでも問題ナシ! ?


なお、今回はほぼ作者の大好きな全身タイツがなく、読者を選ばないものでした・・・。猫カフェでのコスプレが若干それっぽいのでしたが、かわいく描かれていたし。
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
