情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「中二病でも恋がしたい!ロケ地巡り」、八幡山にまた行ってきました
「中二病でも恋がしたい!ロケ地巡り」、また行ってきました。

今回は「劇場版花咲くいろは」が近江八幡のワーナーマイカルシネマズで上映開始、また入場者特典もらうのと合わせてです。ちなみに今回はみんちのぼんぼるステッカーがもらえました。巴さんには縁がやっぱりない。

中二病でも恋がしたい!ロケ地巡り

さて、その映画に行く前に時間があったので先に八幡山です。

近江鉄道の近江八幡駅では目立つようにこんなものが。
まだ切符あるようですね。

その後、駅前6番乗り場から長命寺行きバスで15分程度で八幡山です。降りるバス停は「大杉町八幡山ロープウェイ」のひとつ手前の「新町」、どっちも歩く距離は同じくらいですので少しでも早く行くならここ。あとは山に向かっていけばいいので特に問題なし。

下の駅です。前回初日と変ったのは大きなよく目立つ壁面の看板。

ちょっと期待がふくらみます。なお、駅の中にはモリサマーの立て看板があるのは変わりなし。
ちょっと店の人とも話したところ、よくわからないけどみなさん写真を撮っていく・・・。うーん、やっぱりよくわからずに取り敢えずやっているようです。


だから空いている時にお願いするとロープウェイゴンドラのドア閉めて写真を撮ることもできます。(これは上の駅での撮影)


上の駅に上がるとあまり期待したほどの中二病コラボのものはない。このコラボの告知が2枚貼られているだけ。


展示のあるお土産屋さんの前。

特に中二病関連のおみやげはなし。

2Fに上がる階段口には紹介文がありました。よかった、これを見てようやく知らない人にもわかってもらえそう。

リンク先から探すと滋賀のロケーションガイド : アニメ「中二病でも恋がしたい!」ロケハンレポートがありました。

階段にも前回なにもなかったですが、ちょっとだけにぎやかに。


2Fは前とは違って一角を占めてコーナーになっていました。ブラウン管TVではPVと7巻CMがエンドレスに流れています。


巡礼者ノートもできて、それらしくなってきていました。また、前回は立て看と場面スチールのみでしたが、ロケ地の旧鎌掛小学校や旧伊庭家との比較写真もありました。


どうやらこのあたりの追加物はさきほどの紹介文にもあった
滋賀ロケーションオフィス:オフィスニュース★★【支援作品】 TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』聖地が今熱い!★★
の方がやってくれているようです。

さて、Blu-ray6巻の音声不具合交換も今日発送したし、後は最終7巻、そしていよいよの第2期です。
第2期もこれらロケ地が使われるといいですね。できれば八幡山も登場してほしい。
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
