情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「初回限定版 あまんちゅ!」6巻、今回の不思議話は姉ちゃん先輩、恐そうで恐くなかった
「初回限定版 あまんちゅ!」6巻、コースターがついてきています。ちなみに裏側は無地。

さて、前巻も唐突に恐かった不思議話がありましたが今巻も姉ちゃん先輩が学園祭前夜に不思議話に出会います。なるほど姉ちゃん先輩も主役になったんだと嬉しく実感。でも、どこかへ連れて行かれてしまうかもという恐い話の筈がどこか姉ちゃん先輩の恋物語のようで、全然恐くない。
いや、あれだ、ピーターがイケメンでの補正だ。これが無表情だとめ目が死んでいるキャラだとかだったらぞっとしない恐ろしい話になって、姉ちゃん先輩も泣き出すことだろう、うん。

ああ、でもドライスーツを特注で作ろうというなかなか高校生にしては金額的に無理な話でのてこ、ぴかり、そして姉ちゃん先輩の各ページ同じコマ配置での三段オチでは、泣くよりひどい顔だったか。

他に気になったのは新キャラ候補らしいこころちゃん。でもカバー見返しや裏表紙にも登場しているので準レギュラーにはなりそう。この少女だけど、一人称は俺だったり、漢になることを憧れる素敵に凛々しいギャップキャラのこころ、初登場で泣かせる話になっています。まだぴかりとの話だけでした。だから、てことの出会いや双子先輩やら先生やらとまだまだ素敵な出会いが待っている。楽しみです。

そしてぴかり、やっちゃいましたね。読んでいてぴかりよりも早く彼女の水着姿に乳当てがないことに気付いておりました。これは描き忘れ・・・なわけないよね?状態だった私でしたが、その後、まさに恐ろしい展開でした。弟くん先輩、いつも受難です。いや、歴史を動かした姉ちゃん先輩も受難と言えば受難。歴史を動かしたって時のとってもかっこいい表情から2ページ後、ぴかりを風呂から抱き上げた時のぽろりな胸を見た瞬間の顔。天野さんの作品でこんな目が飛び出る描写を見せられるとは思わなかったです。

初回限定版 あまんちゅ! 6 (MGCスペシャル)
初回限定版 あまんちゅ! 6 (MGCスペシャル)

限定版はカラフルでにぎやか、そして今巻ちょっと地味だったてこですが、食べてるリンゴ飴とたこ焼きが美味しそう。
そんでもって通常版の表紙はお好み焼き? いや口元は焼きそば・・・。ああ、広島焼き、もしくはモダン焼きですね。
あまんちゅ!(6) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(6)
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
