情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「幕末ヱイリアン」2巻、ヱイリアン が気持ち悪い上に言葉が通じるからたちが悪い
「幕末ヱイリアン」2巻です。
表紙も方針が変ってヱイリアン押しになりました。ええ!? 2巻は綺麗どころ、というか唯一のレギュラー女性キャラでヒロイン(?)なルノがくると思っていたのに・・・。はあまた3巻で方針が変ってくれることを祈ります。

さて、さすがに表紙のヱイリアン押しは本編でも半端なく、これでもかってくらい沸いてきて気持ち悪いです。このデザインも人間の顔の口から歯が突き出てきてくちばし状に変形するので目の部分がないのかあっても違うところで見ているのか、とにかく異形なデザインで気持ち悪い。ある意味成功しています。

ただ、私はヱイリアン気持ち悪くてもいいのでもっと人間側、特に侍側が活躍してほしい。未来人のルノやら陰陽師やらはもうちょっとチートというか戦っている感覚がないし。
でも人間に乗り移って普段は知らぬ顔して混ざっているというヱイリアンの生態が薄気味悪いですね。男にしか乗り移らないとか情報が出てきますが、今後もこういったこの中にヱイリアンが混ざっているという疑心暗鬼展開がたびたび出てくるのでしょうか。
できれば剣劇アクションがよかったんだけど。

ということで作者後書きでもなんか微妙な空気があり、私としてはもうちょっとルノさんとこの姉妹をとっとと出して話進めていって、綺麗どころで表紙を見せてほしいです。

幕末ヱイリアン 2 (ドラゴンコミックスエイジ す 1-2-2)
幕末ヱイリアン 2
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。