情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「初音千本桜弁当」(お箸&弁当箱付き)、いただきました。凝ったお弁当箱とお箸箱です
ファミマ2013春の桜ミクキャンペーンの最後を飾るにふさわしい素敵なお弁当箱とお箸付の「初音千本桜弁当」、予約して発売開始日の今日、早速お昼のごはんとさせていただきました。

買いに行った会社近所のファミマでは一般のお弁当の入っている棚に特製袋の上にさらにファミマ袋でおおって保管されていました。間違って売られてしまうことはないようです。ちなみにお昼の段階では他に予約者はいなかった模様です。

IMG_1028.jpg
特製の袋なのですがビニルで両面のイラストが違うし、側面も両方違うものだったので凝っていますが、これなら紙の袋にしてほしかった・・・。

なお、特製袋の中にお弁当が入っていますが、直接入っているのではなく透明袋で値段や内容物の書かれているシールで封されていますので、汁がもれても安心です。
透明袋を外すとお箸箱も含めて2段のお弁当箱がゴムバンドでひとまとめにされています。
お弁当箱自体も上蓋以外に間にも中蓋があってゴムパッキングされているので1段目2段目とも汁漏れの心配はないです。ここんところは今後お弁当箱として使っていくのに充分な出来です。
また、お箸箱もゴム止め的なものは蓋に仕込んであるのできっちりしまって簡単には外れないのも嬉しい配慮です。

IMG_1029.jpg
中身は案外こじんまり。500Kカロリー強ですのでヘルシーですが、満腹感を得るにはちょっと物足りない感じでした。

お値段は1980円、お弁当箱とお箸箱、さらにお箸まで凝っているのでその部分をグッズとして買ったと思えば安いものです。
土曜日にも自宅近所のファミマでもうひとつ購入予定です。ひとつはほんとにお弁当箱として使っていくつもり。

2013年03月21日ミク弁当|トピックス|FamilyMart

さて、これで今度はもう夏のファミマでのフェアが気になります。夏はスポーツが題材での商品展開ですのでお弁当箱はないかもですが、ドリンクホルダーとかそういったものが出てきてくれそうで期待しています。
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。