情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「けいおん!桜高新入生歓迎会3じかんめ」行ってきました、天気もよく、ラッピング電車も地味によく、楽しかったです
「けいおん!桜高新入生歓迎会3じかんめ」、朝から行って参りました。今日はとても天候がよくて皆芝生上に座って待機できる状態でしたので、校舎内も混雑せず、人が多いけど妙にまったりした空気が流れていました。けいおん!らしい感じ。

また、作中では図書館奧にあたるらせん階段とその上の部屋が遂に解放され、立て看板多数ほか寄贈品で綺麗に並べられていました。
_2013050501.jpg
_2013050502.jpg
_2013050503.jpg

などと見ているうちに近江鉄道のヘッドマーク電車が来ますので一旦豊郷駅まで戻り撮影。美人さんだ。このキャラの縦長ラッピングがなくって残念。
_2013050504.jpg
そしてまたとんぼ返りして抽選列用の立て看板を撮影したり、そろそろ始まった屋台を物色していました。でも、もうお茶碗(+タマゴかけごはん)ないんですね。密かに期待していたのですが。
また、食べ物系よりも痛文房具屋さんとして有名な大村文房具店さんの出店が大盛況。まずはここで買い逃しの同人誌を買っている人多数。

_2013050505.jpg
でもって、またラッピング(ヘッドマーク)電車が折り返してきたので撮影に行ったり。・・・結局徒歩で3往復した。10分くらいとは言え、レンタサイクルしておけばよかったと後で気付くのです。これはうさかめですね。
_2013050506.jpg

豊郷駅では先週から始まっている「中二病でも恋がしたい!ロケ地巡り」の記念切符も特別販売。この手書きポスターがまた、中二病というよりもけいおん!っぽい、いやたまこまっぽい描き方でほっこり。
_2013050507.jpg

そして今度はラッピング(シール)電車がやってきました。これはさすがに豊郷駅の停車時間では取り切れないので乗って折り返しの高宮駅まで行き撮影です。でも、案外みんなスルーだったなぁ・・・。
片側に横長1つと縦長3つずつの計8種類のシールラッピングです。
_2013050508.jpg
_2013050509.jpg
_2013050510.jpg
_2013050511.jpg
これはよいとちゃん(女性化)ですね。
_2013050512.jpg

で、こっちが逆側。
_2013050513.jpg
_2013050514.jpg
このメガネさんがお気に入りだったり。ちなみによく見ると切符は豊郷行きになっていました。
_2013050515.jpg
_2013050516.jpg

でまたこの電車が折り返すのに合わせて豊郷に戻ってまた、校舎での時間を満喫して帰りました。

けいおん!桜高新入生歓迎会3じかんめ|概要
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
