情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「けいおん!桜高新入生歓迎会3じかんめ」、近江鉄道で記念切符やラッピング、これはしっかりと準備して行きたい
「けいおん!桜高新入生歓迎会3じかんめ」、いよいよ明日2013/05/05です。

そして期待どおりに近江鉄道の特別記念1デイ・スマイルチケットが販売になります。この春から名前変わって値段も高くなった一日乗り放題な切符ですが、彦根から豊郷往復でも値段とんとんになるので買わないわけがない。

さらに「とよさとイラストトレイン」ラッピング電車も明日からひと月ほど走ります。ヘッドマークもつくのですが、ラッピングとヘッドマークは別の車両ということで、きっちり時間を確認しておかないといけないですね。

また、八幡山ロープウェー・賤ヶ岳リフトのポストカードの販売もあります。これは切符じゃないのですね。切符だったらまた八幡山登って中二病コラボを見てくるのに。(どうやら初日に行った時とは配置が変っているようですので)

けいおん!桜高新入生歓迎会3じかんめ|近江鉄道乗り換え

うーん、2013/05/04 19:00現在、近江鉄道のサイトのほうには全くもって記念切符やラッピング情報がない。いや、それよりも明日は臨時電車も走るのですが、その時刻表もない?

だから「けいおん!桜高新入生歓迎会3じかんめ」のサイトの情報が頼りです。

ただ、ラッピングは両面にあるようですので、豊郷駅での時刻わかっても一回では絶対写真撮りきれない。載っていって折り返し駅で写真撮るべきでしょう。他の日に改めてもいいんですけど、今の調子だと時刻表にどの電車がラッピングだとか載りそうもないし、わかっている明日にきっちり済ましておきたい。

手っ取り早いのはヘッドマークの上り電車9:56に豊郷から乗って折り返し駅で写真撮って、豊郷に帰ってくると今度はラッピングシールのがまた上りに11:32にくるからそれに乗って折り返してくる。でいいか。ただ、これだと2時間以上かかるし、そもそもの旧豊郷小での要件が・・・。

取り敢えず、今日は早寝して明日は早起き、8時に彦根か米原で特別記念1デイ・スマイルチケット確保したらまあ後は流れで。
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。