情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


明日から近江鉄道沿線で「中二病でも恋がしたい!ロケ地巡り」が始まる、京阪沿線も入れて欲しかった
明日2013/04/27から近江鉄道沿線で「中二病でも恋がしたい!ロケ地巡り」が始まります。
取り敢えず、記念切符が販売になるので急ですが幸い土曜日でしかも仕事がないので早起きして行きます。けいおん!の時と違って1000枚なら大丈夫だと思います。あの時、通販のなかった第1弾の時は大変だった。うーん、近江八幡で200枚、他は100枚とかかなぁ。

今回、記念切符は通販もあるのですが、このニュースを知った時にはもう午後だったか、郵便局で小為替買う余裕もなかったので明日の駅売りで必ずゲットしないと・・・。
にしても近江鉄道、旧豊郷小での「けいおん!桜高新入生歓迎会3じかんめ」に合わせて近江鉄道が1デイ・スマイルチケットの記念版を出すかどうかとかくらいしか期待していなかったのが・・・。
中二病とのコラボは意外。しかも公式サイトの告知などからして結構気合いが入っています。

ええ、八幡山、全然中二病とは関係ないところですが展示やラッピングロープウェイを見に行きます。ただ、こういうのって結構アナウンスに声優さん使ったりとかあるのですが、どこにもそういった記述はないので展示のみでしょう。あまり期待せずに行きましょう。

後は六花の実家のモデルの安土の旧伊庭家住宅の公開。これも春とか秋にちょっとだけしか公開ないので見に行きたいし、学校のモデルの日野の旧鎌掛小学校が不便なところだけれどもこの勢いで観に行きたいけど。難しいかなぁ。自家用車での移動ではなくもっぱら公共交通機関移動するのが私の基本です。だから、ラッピングバスもあるとは言え、日祝休みという、休みに行くには土曜だけという限られたところ。できれば別の日に廻したいけどそれこそ勢いで行きたいし・・・。明日行き当たりばったりで動くか。

中二病でも恋がしたい!ロケ地巡り

でも系列グループが全然違うとは言え、中二病では京阪の大津沿線も印象深いところが多いだけに、なんとか京阪も一枚噛んでコラボしてほしかった。あ、二期か劇場かと期待が高まっている時期だけに、それが決まったらその次の展開時に京阪はラッピングしてきたらいいのに。

なお、「『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ×京まふ』老舗生八ツ橋「着物ほむらバージョン」の販売開始について | 京都国際マンガ・アニメフェア2013」の発売開始日でもありました。これは残っているだろうと勝手に楽観して中二病聖地巡りの後、閉店間際に買いに行こう。
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
