情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

京都国際マンガミュージアムで「ほむら生八ッ橋」をチェックし、寺田カツカレーを食べる
今週末、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」×聖護院八ツ橋の第3弾、遂にまどかからほむらにチェンジで味も黒ごま味の生八ッ橋になります。

京都で仕事しているので仕事帰りに残業さえなければアニメイトで買えたりするのですが、実は昼休みだって京都国際マンガミュージアムに行って買うことができるという好立地な職場。

今日はまだ早いのですが見本とか発売告知のちらしとかないかなーっと様子身でお昼休みに行ってきました。

が、特になにもなくこれまでのまどか生八ッ橋サンプルに売り切れというシールが貼ってあるだけでした。残念。

そのまま帰ろうかと歩くと、妙に気になるカツカレーのイラストが。京都国際マンガミュージアム内の「カフェ | 京都国際マンガミュージアム - えむえむ」で限定販売のカツカレー。
寺田克也 ココ10年展 | 京都国際マンガミュージアム - えむえむに合わせてのものです。
これは食べておかないと、とお昼はこれに確定しました。一般メニューのチーズカレーが800円でこの寺田カツカレーは900円、100円だけ高いだけでなかなかボリュームあるカツが載ってきます。さらにマット紙はこの寺田カツカレーイラストを使ったものになっておりました。なお、このマット紙もいただけるので結構お得だ。

そして例の如く壁面一面の作家のキャラとサインを堪能しておきました。久方ぶりに訪れたので増えています。この間サイン会のあった蒼樹うめさんのゆのっちや、江草天仁さんのびんちょうタンやら間近に見られて嬉しかった(けどもう空きが少ないので上の方なんです)。なお、ガイナックス流アニメ作法の時の井上麻里奈さんのイラストやサインもあるはずだけど、座った位置が悪かったのか発見できず。次回は逆に座って探そう。

というか今週末は土曜日からのほむら着物バージョンの生八ッ橋は期間限定の桜花びらイラスト入りだから早めに買いにきます。ほむら好きだからここでも買ってメイトでも買っておこう。

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ×京まふ』老舗生八ツ橋「着物ほむらバージョン」の販売開始について | 京都国際マンガ・アニメフェア2012
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
