情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「銀の匙 Silver Spoon 7 大蝦夷農業高校生徒手帳つき特別版」、寮規則が充実している生徒手帳だった


「銀の匙 Silver Spoon 7 大蝦夷農業高校生徒手帳つき特別版」、いやーようやくスプーンから解放された限定版です。今回は生徒手帳型メモ、と思いきや普通に生徒手帳だった。
あ、でも本来ならもっと生徒手帳として、学校規則や生徒会規約とかがある筈ですがない。でも、寮生活者向けに寮に関する規約が充実していました。さて、これは本編でも深夜抜けだしたりした際の絡みで設定されているのでしょう。今後もこの寮規約を知っているとなにげに楽しめる筈ですので、読み込んでおこう。

さて表紙、多摩子文化祭バージョン体型といつも縦ロール体型(?)なあやめさん。多摩子ってやせている時はもっと背が高いように思えたけどそこまでファンタジーな存在ではなかったか。逆にあやめさんの背の高さが素敵。女子にもてるかも・・・ってあの性格は人気者だけどもてるのとは違う。
ただ、八軒をライバル視しているので、神のみじゃないけど、これはあるきっかけで恋心に転換されるかも。それ見たい。

そして本編。もっと軽く扱われるかと思っていた八軒父、前巻ラストでの登場で見た目恐いけど実はってキャラだと思っていたから今巻前半の重いこと重いこと。ただ、なんだかんだ子供のこと思っているいい父親だとも思うから、いつかは和解する展開が期待されます。この重い雰囲気で落ち込む八軒を寮や学校の仲間達が温かく迎え入れてくれる展開がいいですね、このまま何巻が引きずったらどうしようかと思っていたし。

ただ、文化祭のおいしいところを全く堪能できずに寝込んでいた八軒、無理はしないといいつつも今後はこのこと引きずってもっと楽しいことには積極的になるんだろうな。とか期待します。

あとは、御影さんとの恋。他の女子がフォローしてくれるものの、世界が狭い・・・。でもこの邪魔が入りまくる展開は燃え上がる時がいつか来るかもとも期待せずにいられない。

などとによによしていたら後半は駒場くんの高校野球展開、ついでに八軒が牛のお産慣れ。え、農業ネタばかりでなく高校野球ネタまで入れてきますか。

銀の匙 Silver Spoon 7 大蝦夷農業高校生徒手帳つき特別版 (小学館プラス・アンコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 7 大蝦夷農業高校生徒手帳つき特別版 (小学館プラス・アンコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 7 大蝦夷農業高校生徒手帳つき特別版 (小学館プラス・アンコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 7 大蝦夷農業高校生徒手帳つき特別版
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
