情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「ばらかもん」7巻、半田清舟、島がホームになって生き生きしている
「ばらかもん」7巻、島に自分の意志でまた来た、いや帰ってきた清舟がまさに生き生きとしていました。

これまではなんだかびくびくしていたし子供達にいいように遊ばれていた彼でしたが、なんだかうまいことあしらい方を覚えてきた感じ。島がホームグラウンドになったようでなによりです。
ただ、若干調子に乗っているような印象も・・・。まあ書では相変わらず悩んでいることが多い反面、普通なことに悩むヒロシの進路相談にもなにげにいいこと言ったりしています。

特に子供達の学習発表会ではこれまで面識なかったこの学区の大人達100名(?)くらいにも紹介がされてしまったので、ますますなじんでいます。多分島中どこ行っても顔が割れているようになった時がゴールかな。
このところ他の学校の子供が乱入してくることが増えてきて、大人げないながらもこっちの子供達との仲間意識が異常に高まっている清舟さん、そんな子供っぽいところがいいです。

ただ、いつ納得いく書が書けるかは・・・遠いようだ。

ばらかもん(7) (ガンガンコミックスONLINE)
ばらかもん(7)
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
