情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ちきゅう観測隊! 」、代原コミックならではのよさがあります
「ちきゅう観測隊! 」、アニメも始まる「波打際のむろみさん」の作者のコミックです。

これのポイントは代原として準備されているので基本毎回読み切りでしかもその回だけでキャラの説明やらストーリーの展開を語らねばならないこと。
だから登場してくるキャラはメイン2名でほぼこの二人の話です。

間もなく滅亡するというピタゴラ星から移住可能な星を求めて旅する船長とサポートメカ娘の宇宙船内での物語、シンプルでいいですね。

だから読む方もこの二人で今度はどういう展開をしてくるかが楽しめます。
しかも半分は雑誌未掲載だったりして、でもこの1巻で完結させています。とりとめもなく終わっていないのでそれはそれでいいです。

が、まあ代原ですのでそんなにはおもしろくは・・・。でも、でもこれがむろみさんにつながったんだと信じて、いつかはむろみさんにも地球に到着したこの二人と巡り合わせてくださいね。

ちきゅう観測隊! (講談社コミックス)
ちきゅう観測隊!
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。