情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

近江鉄道のSSフリー切符廃止で1デイ・スマイルチケットに、豊郷行くのにかなりな経費アップです
今年もGWが近づいてくると例年のように「けいおん!桜高新入生歓迎会」だな、と思う私です。

けいおん!桜高新入生歓迎会3じかんめ|TOP

そこで公式サイトをチェックしていると、気になることが判明。

イベント時は車で行くのは止めるところもないので近江鉄道が推奨されているのですが、いつもの土日祝使えていたSSフリー切符(550円)が2013/03/31で廃止となっていました。代わりに2013/04/01からは金土日祝が使える1デイ・スマイルチケットが発売になっています。でも、これのお値段800円・・・。

近江鉄道:割引乗車券の新規発売・変更及び取扱い終了について

東から新幹線で来られる人だと米原-豊郷520円で往復1040円、西からなら近江八幡-豊郷690円で往復1380円なのでお得はお得ですが、一番JRで近づけて便利がいい彦根-豊郷だと400円で往復800円。うーん、金曜日に行かないからなぁ・・・。

先だっての花咲くいろはラッピング電車連結の時もJRは北陸おでかけパスで金沢-七尾間を往復したし、のと鉄道もつこうてくだしフリーきっぷでラッピング電車に乗ってちょっとだけですがお得感で充実していました。
だから、近江鉄道もお得な切符が残っているだけましと思って利用することにしましょう。

あ、でも前回はなかったのですが今回はフリー切符の種類も変わったし、値段も高くなったことだし、「けいおん!桜高新入生歓迎会」向けな特別な1デイ・スマイルチケットを出して欲しいです。
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
