情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「千反田える米プレミアム」、とってもおいしかったです
「千反田える米プレミアム」、これは昨年12月の発売と同時に買っておいたのですが、うちに在庫なお米があったのでそれが尽きるのを待っていたら今頃になってしまいました。
でも、生きびな祭直前です。いい頃合いに食べられました。

さて、この「千反田える米プレミアム」は「いのちの壱」というブランドの米です。水に浸しておくことなくすぐ炊くという特殊な炊き方を指定されるお米です。
これがまた米粒が大きいし、うまい。もうお米だけでどんどん食べていけるという恐ろしいうまさ。高いんですが、高いだけのことはあった。

うう、それにつけてもほんと平日じゃなかったら生きびな祭、行くんですけどねぇ・・・。4/3(水)って、年度始まったばかりだし休み取れないし・・・。おにぎりイベントや記念乗車券やラッピングバスやらと盛りだくさんなのに。

氷菓×飛騨生きびな祭り特設サイト

そしてこのお米を売っているお店が新たな商品も販売開始です。
飛騨高山蔵屋敷のつぶやき - 店長の部屋Plus+
行きたいなぁ、週末にちょいと行って見てもいいけど、なにもイベントない時に、しかも終わった直後に行くのもなんかもったいないし。
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。