情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「クイーンズブレイド プレミアムビジュアルブック 散」トモエとノアにフラグが立った?
「クイーンズブレイド プレミアムビジュアルブック 散」、クイーンズブレイド画集付アニメの第3弾です。
今回からなんとBlu-rayになって美麗な美闘士物語が楽しめました。

また、今巻のアニメのテーマはヴァンキッシュド・クイーンズ【通常版】ヴァンキッシュド・クイーンズ【通常版】
ヴァンキッシュド・クイーンズ2【数量限定生産版】 ([バラエティ])ヴァンキッシュド・クイーンズ2【数量限定生産版】
です。つまりは敗北した美闘士の物語です。

以下ネタバレしつつの感想です。

今回の主役はトモエとノワ、ノワは修行の旅の途中、ここヒノモトで捕まって奴隷にされようとしています。また、トモエは彼女の総本山が襲撃されて他の巫女武者達とともに洗脳の魔の手にかからんとしている。
ただ、トモエは強いですね、彼女の堅すぎるいつものセリフもこの厳しい拷問でも変わろうとはしませんでした。が、他の巫女武者が弱かった。リベリオンの時なので盲目の巫女武者でもあるトモエの光なき瞳が完全に光を失ってしまいました。うん、テーマどおり、だけどこのまま終わっていいの? といつもヴァンキシュドクイーンを読んで思っていた。反撃するカタルシスはこのアニメにはないのか?

・・・いや、ノワが居ました。ノワも最初は完全に心折れていたのですがトモエの言で勇気をもらって、最後は心折れかけていたトモエを助けた。うん、大団円。

それにしてもやっぱりBlu-rayはいいですね。綺麗です。拷問、というかクイーンズブレイドなので当然の衣服破壊の数々とセル版ならではの素敵な描写がよかった。心折れた武者巫女達がほんと、素敵。

そして例の如くアニメ本編ではなく特典アニメである「武者巫女調教法」これが本編以上に激しい拷問で新たな世界に目覚めてしまうちょっといけないトモエさんです。3種の拷問、縛り、鞭、水責め、とこれまたいつもどおりループアニメが多めだったけど、セリフはループじゃない。能登さんがすごく頑張っていた・・・能都さんのファンとしても嬉しいものでした。ええ、本編よりもよりサービスされていますよ。

それでもって画集ですが、描き下ろしは表紙のえぃわさんの素敵なトモエさん、及びショートストーリー用の1枚?。以外は各種特典物や他のカードゲームなどようのイラストです。
他はエキドナにいたぶられるトモエさんのショートストーリーと、今回のアニメ時のトモエさんとノワのステータス情報です。あ、武者巫女じゃなく剣聖巫女にクラスチェンジしているトモエさん、ノワももう旅していますから森の番人じゃなく宿命の旅人と変更になっています。

アニメの終わりではノワは武者巫女としての修行をどうやら始めております。巫女姿のノワがかわいいのですが、トモエさんに厳しく鍛えられております。とは言え、アレインさんよりもトモエの方が優しそうだしノワがなつくのも時間の問題だ。今度出てくるときは武者巫女見習いノワ、になっていそうですね。

クイーンズブレイド プレミアムビジュアルブック 散 ([バラエティ])
クイーンズブレイド プレミアムビジュアルブック 散



さ、間もなく(?)発売予定の
クイーンズブレイド プレミアムビジュアルブック雌
クイーンズブレイド プレミアムビジュアルブック雌

も期待して待ちましょう。
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
