情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「波打際のむろみさん」8巻、富士さんも遂にたっくんをライバル視
「波打際のむろみさん」8巻、アニメも間もなくで盛り上がっています。

今巻はまずは富士さんがたっくんにロックオン、とは言ってもどうしてむろみさんと仲良くなれるかを探るため。結局は富士さんの百合百合した世界がますます広がっております。ということで富士さんからは恋敵認定されました。

そんなたっくんは人外からも人間からもなかなか人気がありますが、本人はいたってクール。いや基本的に若干引いています。でもイエティに密かに慕われているのは悪くないはず。ああ、でもイエティはイエティで彼女大好きなハーピーに恋敵認定だった。ただ、人外相手になれたもので、ハーピーを餌付けして手名付けるたっくん。たくましい。

でもここんところリヴァイアさんにまでも説教できるという強いたっくんも、学校の文化祭ではアクアリウムな展示に悩む。うん、その展示よりも、なんとむろみさんを文化祭に誘いたかったとは。
これは遂にたっくんがむろみさんと・・・。っていつものタマゴ山盛りな発情期ネタはなかったけど、だからこそむろみさんといい雰囲気になっていた。
やっぱりギャグな作品の途中にたまにいい雰囲気の展開があるといいものです。次の回からはすぎ普通になっているけど。

波打際のむろみさん(8) (講談社コミックス)
波打際のむろみさん(8)
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
