情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

今日から「桜ミクフェア」と「花咲くいろは」フェア、堪能しました
今日から、「初音ミクde桜ノ歌のキャンペーン」がファミマで始まりました。また、北陸3県のサークルKサンクスで「劇場版花咲くいろはHOME SWEET HOME」公開記念キャンペーンが開始です。

ということで、朝からファミマでざっと今日から開始の商品を買い、お昼は「梅じゃこごはん弁当」と「桜ミクの和サラダ(梅しそドレッシング)」です。うん、お弁当が530円で充分満足できる量と具の種類、そしてなによりおいしさ。また、「桜ミクのポテトサラダサンド」も仕事帰りに小腹を満たすためにいただきました。これはちょっと独特だけど、カロリー控えめで嬉しい。

また、初音ミクde桜ノ歌のキャンペーン|FamilyMartで対象商品を含む500円以上レシートにあるポイントでプレゼントもあります。こりゃあしばらくお昼はファミマです。

そして仕事帰りですが、北陸3県、福井は敦賀なら案外近い。そもそも「けいおん!」×アピタのフェアの時も仕事帰りに大垣まで行ったことを思うと、敦賀なら特急もあるし変わらない。

【北陸地区限定】「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」公開記念 オリジナル商品2アイテムを発売!(PDF)

でもって、夜の敦賀、駅前に10日ほど前に開店したてのサークルKサンクス、さらに5分ほど歩いた先にもあります。
もしそれでも売り切れだったらタクシーで敦賀巡る覚悟で行ってみたのですが、駅前で「喜翆荘の湯乃鷺御膳」、「湯涌で採れたはちみつのホットケーキ」ともに無事ゲット。ただし、それぞれ3種の柄違い(4人の着ている衣装が喜翆荘での仕事着、学校制服、私服)とあるのですが、お弁当だけ2種類しかなかった。しかもクリアファイルがない! ・・・なんだか開店仕立てでものがどこにあるのか混乱中らしい・・・。とは言え、5分先のもうひとつのサークルKサンクスからクリアファイルを廻してもらって無事ゲット。ちなみに5分先のサークルKサンクスはお弁当もホットケーキもお昼頃に大量に買った人がいたらしく、売り切れでした。
うーここまで来てお弁当の柄がひとつだけそろわないのもなんか嫌なのでさらに移動、タクシー使おうとしたけどGoogleマップが歩いて15分先にあるとお知らせしてくれましたので、歩きました。うん、敦賀名物ラーメン屋台や松本零士作品ブロンズ像を横目にどんどんと移動して、かなり遠くのサークルKサンクスまで行ったらここはお弁当がなかった柄だけ3個ほどあってホットケーキがない・・・。ま、お弁当も全種そろったのでそれでよし、です。

ということで、なかなかお弁当とホットケーキが両方そろわないのでクリアファイルもらうのも大変です。今週待つ金沢周辺のサークルKサンクスはどんなことになるのかと・・・。

結局お弁当もホットケーキも3つずつ買い、遅い夕食を敦賀駅で電車待ちつつ「喜翆荘の湯乃鷺御膳」でいただきました。ええっと、これ500円ですがおかずいっぱいだしおいしいしであっという間に平らげてしまいました。これも毎日食べて全然問題ない。
ただ、3つ買って残り2つあるものの賞味期限が翌3/6中に切れます。冷蔵庫でおいておいてじっくり食べるわけにも行かないので、とっとと家族にあげよう。

はい、これで映画観に行った日も帰りのごはんは「喜翆荘の湯乃鷺御膳」に決定だ。

IMG_0952.jpg
IMG_0955.jpg

ということでようやく帰ってきたのですが、うん、充実した一日でした。
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
