情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「コミカル!」1巻、マンガ部ギャグ。テンション高いです
「コミカル!」1巻、マンガ部ギャグです。女子4人が主役で基本的にこの4人で進みます。
また、一応主人公っぽいメガネ美人な陽葉が全くマンガ描きません。が、編集志望ということで彼女がリーダーシップをとってマンガを作成していく展開・・・。

でも、基本マンガ制作のためのなにかを準備するところから景気よく脱線していき、気がつくと水着になっていたり女王様になっていたりしています。
ええ、陽葉は女王様キャラに見えつつもうまく乗せられてしまうお人好しさんでもある。おまけに脱ぐとすごいというスタイルの良さなんですが、そのスペックを生かし切れていない残念な彼女を愛でる作品です。

他の3人は謎多き美人の部長、陽葉と同級生で基本的に陽葉をひっかきまわすまひる、そして1年で若干他よりも冷静なキャラながら巻き込まれてしまうゆう。うーん、でもゆうが唯一の良心、ってキャラでもないので毎回収拾がつかないような・・・。

ただ、基本毎回テンション高く進むので読んでて楽しいのは間違いないです。あとは陽葉がもうちょっとサービス精神が旺盛ならいいかも。

コミカル! (ジャンプコミックス)
コミカル!
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。