情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「COMIC (コミック) リュウ 2013年4月号」、「セントールの悩み」姫乃の流鏑馬姿が凛々しい
「COMIC (コミック) リュウ 2013年4月号」です。絶好調な「モンスター娘のいる日常」が表紙で、Specialトレカがついてきます。Amazonにもトレカ画像ありますが、実際はキラカードでキラキラしています。豪華だ。

「放課後!ダンジョン高校」ヒロインのシオはもっと取っつきにくいキャラかと思いきや主人公宇佐見くんがラッキースケベ的に攻略完了です。
でも、やっぱりいろいろこの特殊な環境の島である以上きつい過去があるヒロインでした。というかもっとギャグっぽい作品かと思っていたのにどうも過酷過ぎる環境。とっととシオの家が巨大ダンゴムシによって崩壊していますし・・・。
そしてようやくダンジョン高校に入ります。というところで2話も終了。当然この高校も特殊な状況下の高校なので次回はいろんなキャラが登場してくると思って楽しみです。

「モンスター娘のいる日常」、セントレアはやっぱりかわいいなぁ。主人公巡って張り合おうとするけどいつもいつももじもじしていてそこがいい。とは言え、やっぱりミーアはヒロイン属性がてんこ盛りなので、いちいち見せ場があってずるい。

「アリスと蔵六」、休載。作者急病か・・・。

「セントールの悩み」、姫乃が流鏑馬する姿が凛々しい。いつものお姫様ーなほわっと広がった髪をきゅっとまとめて三つ編みにするとまさかの量にまでひっつめられています。だから一瞬このキャラは誰? なんて最初訝しんでいました。凛々しく弓ひく様は素敵です。
でも、ケンタウロス系なら人馬一体なわけで、確かに走りながら弓を射るのは難しいにせよ、もしかして結構簡単? なわけないか、彼女を慕うけど素直になれないかわいい後輩が結構失敗しています。
でもつっかかりつつも大好きだということがみんなにばればれなかわいい後輩女子に、流鏑馬成功させるために自分に勝てたらご褒美でデートしてあげるなんていう姫乃、わかっていないんだろうなぁ。でもこれで集中する後輩ちゃんもさすがだ。

「ねこむすめ道草日記」、冬だと当然登場する雪女回です。今回も河童は気持ちよく凍っています・・・。
ワカサギ釣り、凍った湖面でのそれですが、独楽姉弟がおそるおそる氷の上を歩いていたのは、重さだったか。実体が神社の独楽犬だってことをすっかり忘れていた。そりゃあ重いね。

「ちゃんと描いてますからっ!」、う、なんかお父さんのいちいち言うセリフがメタな作者セリフに思えてしまうような昨今です。そして歩未と平原先輩、合作はうまくいかないにせよ、一番いい着陸点を見つけています。あれ、もっと修羅場になるかと思っていたのに・・・。
綺麗にまとまりすぎて、次号からは全然別な展開になりそうです。いよいよ歩未が完全オリジナルな作品を出してくるのでしょうか。これに対するお父さんの反応が楽しみです。

月刊COMICリュウ

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 04月号 [雑誌]
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 04月号 [雑誌]
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 04月号 [雑誌]
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 04月号 [雑誌]
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 04月号
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
