情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ロザリオとバンパイア season2」12巻、あれ、気がつけば裏萌香さんがかわいい
「ロザリオとバンパイア season2」12巻、今巻は4姉妹での愛憎入り交じる戦いがみどころでした。
特に刈愛のココアへの優しさ、だけど命令されれば泣きながらも戦うしかない彼女の苦しみが痛いほど伝わった。もっと軽い感じのキャラに感じていただけに、嬉しかったです。

また、出番もうないかと思っていた先輩方が大活躍、ギン先輩や灰次が久々に大妖たる様を見せてくれたし・・・けど灰次さん、ロリコンなのはもう彼の烏天狗の設定として折り込み済みだったのですね、さすがです。筋金入りだったんだ・・・。

そしてモカ、いや裏萌香のほう、彼女が表の萌香や月音を守るべく必死に戦う様が涙を誘います。そう、今回指摘されてそうか、って思ったけどまさに用心棒的にしか動いていない彼女。だけどそうでなくてはもっと恐ろしいことになってしまうことをわかっていたから、あんなにプライドが高くて気高い彼女がそこまでしたことを思うと、ぐっと熱いものを感じます。
なんだか表の萌香よりも裏の萌香の愛情が伝わってきて嬉しいです。ヒロインのひとりというよりもメインのヒロインです。

最後に月音、ここ何巻かはもう弱い彼ではなくなっていたし、そろそろ萌香さん達を驚かす成長を見せてくれています。グール化というリスクを抱えながら戦う彼はもう重要な戦力だし、彼が戦う場面での待ってました感も半端ない。強くてかっこいい主役になっています。

だから、またいいところで終わっていますねぇ、次の巻が待たれます。

ロザリオとバンパイア season2 12 (ジャンプコミックス)
ロザリオとバンパイア season2 12
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。