情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「おすもじっ!◆司の一貫◆」1から6巻一気買い、想像通りおもしろかった

「おすもじっ!◆司の一貫◆」1から6巻一気買いしました。
少年誌なので料理バトルの演出が派手かと思っていましたが、それほど派手でなく、蘊蓄が多いと言えば多いけど青年誌のようにひたすら説明が続く展開でもなく、読みやすい作品です。

司が女であることを隠しつつの修行が最初からのテーマとして流れていますが、実はこれはまだまだとっておきのネタなのかその核心に触れることはまだありません。
今のところもうひとりの主人公である寿の事情が明かされていって思いの外熱い展開になっています。司は職人としてそこそこというか普通に寿司握っていますので将多の寿司のような一番下っ端からの展開ではなく、かと言って寿がそういう立場であっても言うほど彼の修行に重きがあるようにも見えない。やっぱり二人とも事情を抱えて徐々に見えてくる真実、そして突き当たる壁をふたりで越えていく様を期待して読んでいます。

名前からして二人で寿司になることからこの二人が互いの欠点を補うところから、いつしか相乗効果で互いを高め合うようなことになるんでしょうか。ベタだけどそういった展開が好きです。

とは言え、目下のところ寿の妹、司と一瞬友達になっていた彩香のヤンデレぶりが素敵すぎて目が離せません。しかも極度のブラコンですし、まだ事情はわかりませんが多分寿との血縁はないような感触。ただ、彼女が司と友達になっていた頃は結構かわいい子だったし、早く和解していい関係に戻って欲しい。

そんでもって男装ものの定番としてはやはり司の秘密を知って協力していくくれる親友とかができると展開が広がっていいんですが、今のところ同年代のキャラはみんな司を男と思っているし。彩香だとそんなこと知れたらますますこじれそうだし。・・・そんな展開も見てみたいけど。

おすもじっ!◆司の一貫◆ 1 (少年サンデーコミックス)
おすもじっ!◆司の一貫◆ 1

おすもじっ!◆司の一貫◆ 2 (少年サンデーコミックス)
おすもじっ!◆司の一貫◆ 2

おすもじっ! ◆司の一貫◆ 3 (少年サンデーコミックス)
おすもじっ! ◆司の一貫◆ 3

おすもじっ!◆司の一貫◆ 4 (少年サンデーコミックス)
おすもじっ!◆司の一貫◆ 4

おすもじっ!◆司の一貫◆ 5 (少年サンデーコミックス)
おすもじっ!◆司の一貫◆ 5

おすもじっ!◆司の一貫◆ 6 (少年サンデーコミックス)
おすもじっ!◆司の一貫◆ 6
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
