情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「たまこまーけっと」ぷち聖地巡礼してきた
「たまこまーけっと」始まっていますが、出町の商店街ですね、モデルが。
そして京都府文化博物館ではちょっとした実寸大の「たまや」が展示されています。2013/03/10に映画けいおん!の上映もあるので様子身がてら出町と一緒に行ってきました。

が、時間がない、ていうかこの時期に休日出勤で忙しいので出町は商店街というか「たまや」のお餅モデルの「出町ふたば」に行ってきただけ。
京都府文化博物館も展示を見てきたくらいなんですが、忙しいから逆にこういったことしたくなるのですよ。


ポスターって放送開始時期は地下鉄京都駅横の通路にも貼ってあったりと珍しく京都での告知が多かったけど、始まると同時にすっかりなくなっている・・・。





そして、やっぱり「出町ふたば」の豆餅を買わないと始まらない! 甘さ控えめでおいしかったです。豆が白いのもあって、節分の時期限定の金時餡の豆餅でした。

お知らせ | 京都文化博物館

はあ、やっぱ商店街の中が魅力的だったけど時間がなくって行けなかったのが残念。ま、近くだし休みができたら行こう。
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
