情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「銀の匙 Silver Spoon」6巻、遂に立ったフラグが回収されると思いきや
「銀の匙 Silver Spoon」6巻、今巻は限定版がない。久々にスプーンがついていない巻を買った感じもします。そろそろ限定版は違うものがほしい・・・。
さて、文化祭に向けて頑張る八軒くんの熱い展開です。

文化祭でいろいろ仕事抱え込んで忙しい上に馬術部では副部長になるわ、文化祭前に馬術競技で初試合に臨むわでてんてこまいの八軒くん、なんか忙しい忙しいとあったものの、勢いで御影さんとのデートの約束を取り付けた。
さあでもこのヒロインは毎回とぼけてというか全く男を気にしないタイプだからまた勘違いされたまんまで終わるんだ・・・。なんて思っていたら女子の方からも御影さんに気付かせるような後押しがありました。

あ、これまで八軒くんが立ててきたフラグが遂に回収の時かも? でもさすがにまだ早いからどうせ邪魔者が出てくるのだろう、新キャラ縦ロールが凛々しいけどうざかわいい南九条あやめさんか?
なんて三角関係展開を期待していたら思いっきり違う展開に・・・。これは辛い、デートどころかあれだけ力入れてきた文化祭まで参加できなくなるかもなこの展開はきっついなぁ・・・。

とは言え、八軒くんの成長が見られて嬉しい今巻。新キャラの南九条さんも激しく八軒くんに絡んできていますし、今後の展開が楽しそう。うん、なんたって南九条さんは我が道を行く孤高の人を気取りつつもみなから愛されるという希有な特性を持った人。
惜しむらくは学校が違うから今後の展開では出番が減るかもしれないことです。

銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 6
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
