情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「侵略!イカ娘」13巻、渚の姉の先生やシンディーがかわいかった
「侵略!イカ娘」13巻、描き下ろし巻頭カラーは今の季節に合わせて本編では語られない冬、スキーの話でした。
イカちゃんがスキーウェアに身を包んでいるのが新鮮です。あの高機能な服でもやっぱり寒さはこたえるのでしょう。それにしてスキーやボードなど全くせず、スノーボートとリフトだけで話が終わってしまった。

本編は、今巻はたけるの担任の先生が渚の姉であることが皆に周知されました。これで彼女もまた他のキャラとの絡みが楽しみになってきました。
早速、子供達を引き連れたイカちゃんが彼女の家に、渚目当てで遊びにきますが・・・最後イカちゃんたちと一緒に帰ろうとする先生がかわいかった。ほんと、このところ妙に可愛くなっていく先生です。

また、今巻はシンディーがカリスマ歌手と間違われるという展開でコスプレしたら非常に若作りでかわいかった・・・。なんだ、いつものビキニよりもいいかも、やっぱりツインテールがいいのかも。

他には渚がそろそろイカちゃんの驚異に驚かなくなってきています。とはいえ、なんでか彼女はイカちゃんが侵略者でいてくれないと困るのでおびえながら的確な侵略のアドバイスを言っている・・・。ま、イカちゃんが全くその気がなくなっているのでだめだめですけど。

早苗と清美という珍しい組み合わせで、へばる早苗や部長モードの清美という珍しい状況も見られてよかった。まだまだ組合わせはいくらでもあるから、ネタは尽きないだろうし。

そしてオチでちっさくだけど栄子のスカート姿が見られた。うん、非常に違和感あった。そして千鶴さんが「よりによってスカート・・・」なんてこと言っていたので、栄子はスカートはかないことになにかポリシーを持っているのかも知れない。あ、でも学校の制服姿って・・・多分これまでどこかで登場していたと思うけど、その時はあまり違和感を感じていなかった。ただ、意外に感じるので彼女のスカートネタも今後また見たいです。

侵略!イカ娘 13 (少年チャンピオン・コミックス)
侵略!イカ娘 13
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
