情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「シュガービーチ 」2巻、第一部完! もっと水着が見たかった
「シュガービーチ 」2巻、取り敢えず第一部完という、完結巻です。
4コマなのでまたしれっと復活して3巻が出てくることを期待していますがしばしのお別れ。でも、真冬にビーチバレーものの新刊が出るのもなんだかな。

さて、今巻も順調に女子高校生+水着を堪能できたかというと・・・表紙でも凛々しくかわいくビキニを愛好する部長はほぼ水着でしたが、他の部員が微妙にそうじゃない。まあビーチバレー部をしたいのは部長のみで他は引っ張られているので仕方ないし、そんなゆるゆるな部活動を楽しむ作品でもあるのでそんなもんです。

でも、今巻に入って顧問やライバルのお嬢様も登場して盛り上がりました。しかも遂に公式試合まで見せてもらえました。・・・でも、部長とどうよう、試合になるとビキニじゃなくなるのがかわいくないですね。でもまあ部長は第2形態! って試合用水着を脱いだらいつものビキニだったのでよし、です。

他にも伝説の優勝OGがコーチについてくれたり結構ビーチバレー部していた。だけどどうにもビキニの印象があるのが部長ばっかりだ。特にエミ! マネージャーとは言え彼女がなんだかんだでいっつも水着を着ようとしないのがいけないですね。もうビキニ着て授業受けるのも普通な感じにまで世界観をビーチバレー主体にしてくれてもよかったのに・・・。

なお、カバー外した本体表紙で本編で使わなかった面白そうなネタをいくつも紹介していた。うん、そうですよ、まだ第一部完なだけなので第二部でこのネタを見せてください。待っています。

シュガービーチ (2) (まんがタイムコミックス)
シュガービーチ (2)
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
