情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「ヴァンキッシュド・クイーンズ2」、オリジナルイラストを描かれた方がほぼ自由にお仕置きを決められているので、楽しみ広がっています
「ヴァンキッシュド・クイーンズ2」、完全敗北な美闘士達の姿を描く第2弾です。
第1弾どうようにオリジナルのゲームブックを描かれたイラストレーターの方が描く完全敗北な一枚絵と物語で構成されています。

表紙、なぜシギィさんがこんな姿なのかわかりました。ええ、よく見れば彼女も首輪が・・・そう、シギィさんとブランウェンさんが二人してドグラに調教されていたのです。二人とも気高い方なのでともにその苦痛に身をよじらせつつも折れないでいる強い瞳が素敵です。
そして、この表紙から続いているであろうドグラの調教シーン、すごかったですとしかいいようがありませんが期待に応えるものでした。

他、第1弾で完全敗北していなかったキャラを網羅しておりますので、懐かしのキャラも登場してよかった。気に入ったり、気になったりしたキャラの感想を以下に。

「アンネロッテ」、魔人化しかけている状態で記憶を失い、見世物になっている彼女。うーん、これはいつか気がついた時の周り皆殺し的な復活をしそうでやばい。そんな具合に今の彼女が不憫な状態。

「ルナルナ」、絵的に相変わらずヤバイです。しかも彼女は話が通じているのかわからない状況で喰われるかもって恐怖と戦っています。

「ユイット&ヴァンテ」、前回の続きです。奇跡的にヴァンテの解体を免れたものの、遂にユイットの瞳から反攻の色がなくなってしまうであろう悲しい展開です。でも、まだヴァンテは解体されていない。なにか反撃のチャンスがある筈、とユイットを応援したくなる熱い展開でもあります。

「ターニャンとサイニャン」、エキドナに姉ターニャンがゆっくりと百合的な陵辱を受けそうな展開です。これにまだ自分が負けていないからとサイニャンが立ち上がるところ。そうそう、完全敗北とは言えこういった逆襲の目があるほうが私は好きです。

「キャプテン・リリアナ」、まさかのイズミに敗北です。イズミの幸運がリリアナに悪いように働いたのです。それでもってイズミがなにするかっていうと、自分と同じくフンドシを履かせるということ。ええっと、その直前のシーンで終わっているのですが・・・。フンドシ姿のリリアナも見たかったようなそうでないような。

「イズミ」、イズミはイズミで用心棒で雇われてからっきしだったため、その村伝統(?)の虫による蜜嘗めなお仕置き・・・。マニアックになってきました。

「リスティ」、おお!義賊の彼女がルナルナに負けてなんかよくわかりませんが、苦手なサルたちから無理矢理果物を口に突っ込まれています。ええっと、なんていうかこれもよくわからないお仕置きです。

「エキドナ」、そうです。彼女もまた負けることがあるのです。案の定彼女の秘蔵っこなイルマが脅されているから仕方なく捕まっている様子。余計な動きをさせないために股間にぴったりぎりぎりにナイフがあてがわれています。そしてそんな彼女の姿が大陸中に中継大公開・・・なるほど、これもまたすごいよ。ただ、イルマもエキドナには及ばないにせよ歴戦の猛者だし、反撃する様が大陸中に中継される展開かも。

「シズカ」、まさかの彼女の敗北まであります。捕まったはいいけどトモエを逃がす時間稼ぎができたことで結果的に彼女の勝利なんですが、彼女自身はこの後どうなるのか・・・。これは絶対トモエが助けに来るフラグだと思うのですよ。そしてやっぱりシズカのゲームブックも出してほしいんです。

「ニクス」、彼女は基本的に戦っていてもお仕置きされている悲しいキャラ。それが今度はもうフニクラが完璧に的の手中に堕ちてしまってどうしようもない。ただ、イラスト的には羽根が画面上に待っていて絶妙に隠しているのですが、他のイラストはもっとすごかったりしたので、羽根なくってもよかったかも・・・。

「カトレア」、彼女がトリです。そして完全にアウトなイラスト・・・いや、ぎりぎりのラインを守っている、とも言えるけど、インパクトはやはり彼女が最強です。ただ、イラスト的にはすごい沼地の魔女の攻撃を受けていますが、彼女の心はまだ負けていません。だから、ラナのためにも負けないでほしい。

最後にイラストを担当された方々のコメント集。キャラの指定は完全敗北なキャラだけで、後は描かれる方の自由っぽいようです。それぞれ皆さん試行錯誤で十人十色、今回も飽きずに楽しめました。

ヴァンキッシュド・クイーンズ2 【通常版】
ヴァンキッシュド・クイーンズ2 【通常版】


ヴァンキッシュド・クイーンズ2【数量限定生産版】 ([バラエティ])
ヴァンキッシュド・クイーンズ2【数量限定生産版】
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
