情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「クイーンズブレイド グリムワール 赤頭巾の魔狩人 ザラ」、ダメージ時の顔は少女、そして赤頭巾を取ったら大人なギャップが素敵
「クイーンズブレイド グリムワール 赤頭巾の魔狩人 ザラ」、グリムワール第1弾のもう一人のキャラです。
もう一人のアリシアが正当派な美少女しているのに対して、ザラは赤頭巾を目深に被って謎多き独特の印象がありますが、実は魔物に襲われる人をこれ以上出さないために頑張る「真の善人」なのです。

表紙はこの「赤頭巾」姿ですが、スカートがミニどころか腰に巻く飾り状態でパンツ全開。胸元のリボンや、靴のリボン、そして(パンツが見えていますが)絶対領域を彩るタイツを止めるリボンがそれぞれかわいいのといいギャップになっています。
パンツもこれでもかってぐらいにハイレグですし、太もももパンパンに力強くリボンに隠れていますが、巨乳さんで実は非常に魅力的な女性の匂いがしています。
赤頭巾の奧にある表情に非常に厳しく、口元を隠す仕様の衣装ということもあって、俄然赤頭巾を取った素顔を見たくなります。
でももう帯ではダメージ顔で口元まで見せていますがこれはこれであれ? 変身でもした? ってくらいに少女な表情。
はやる気持ちを抑えて恒例のカバー外した本体表紙の別バージョンのキャライラストを確認します。すると、こちらは紫頭巾な2Pカラー、胸元の白以外、パンツやタイツまでも紫基調の色になっています。髪も金髪から紫髪になっています。が、それ以外、ポーズや表情、武器などの変化はありません。ちょっとなにかおもしろい変化があってもよかったのにと想うのですけどね、従えている魔狼ザンパも色が違うだけじゃなく、魔狐になっているとか期待していたのに。
表紙めくって見かえし部分はグリムワールな魔道書の記述イメージでこれは裏も一緒でした。いずれはここにもキャラの掛け合いセリフや相関図が載ることでしょう。

さ、本編イラストブック部分です。え、「飛びずさる」じゃなく「後方へ移動」です。そっか、彼女は攻撃が重い系統で動きがにぶいのでしょう、意味は一緒でも動きが若干異なる、ということです。後書きをみるとゲームデザインは本家本元の娘さんですから、新作の動きなんでしょうか。他にもいろいろ変化がありそうで期待です。
そしてこの表紙の衣装デザインですので、想像通り、お尻かパンツなイラスト多め、赤頭巾被って上半身を隠したまま下半身だけ丸見え、いいですねぇ。
帯にもあったとおりで、ダメージやピンチの時に垣間見せる彼女の表情は少女のそれ、攻撃する時の厳しい表情とは全然違います。なお、「足を負傷」すると魔狼ザンパがフォローしてくれるのか、嘗めてくれたり後ろからかばってくれていますが、まあ見ていただくとそのように見えない素敵なイラストとなっています。
そして待望の赤頭巾が取れる状態は以外にも「頭に直撃」ではなく、「ボディー負傷」と「ノックダウン」でした。しかも赤頭巾どころかほぼ衣装すべてはがれております。「ノックダウン」はもうブラは当然、パンツの破片すら残っていない様を絶妙のアングルで見事に見せています。
っていうか髪の毛が露わになるとザラが少女なわけなく、魅力的な大人の女性だとしっかとわかります。ギャップが素敵です。
好きなイラストは「キック」「身をかがめる」「武器を拾う」と見事に後ろからのお尻とパンツ全開のものばかり・・・、やっぱり見せつけているこの部分がザラの魅力です。

ゲームブック的には前述にあるように恐らく新規なゲームデザインのようで、体力点が驚異の18P、驚異の回復力という割には体力回復イラストがないのは、もう「基本の構え」状態で2P回復します。つまり遠距離に移動するだけで体力回復できるのです。
しかもグリムワールの特徴である特殊能力での攻撃、斧投げと魔狼ザンパを使っての攻撃が強い。特に魔狼は「咬みつき」後「丸呑み」で相手即死ですから強力です。
その分、いろいろと攻撃には制限があります。斧投げ、魔狼とも、準備行動があって、有効打がその次のターンになりますので、相手に対処されやすい。魔狼は「咬みつき」が決まったら武器を落とした状態になってしまうのも、次の攻撃が決まれば終わりますが、決まらないと武器落とし状態になってしまって拾うために1ターン動作が制限されます。
また、左腕は厳ついですが義手の模様、防具とも武器とも記述がありませんし、使っているイラストもないです。よってザラは防具がないのでダメージ通りやすいのですが、体力点大きいし回復しやすいしで、積極的に大技狙っていけるキャラです。私としてはやっぱり「丸呑み」を狙いたいです。

ということで、やっぱりシリーズ変わってもクイーンズブレイド魂は忘れていない、というか今まで通り安定した衣装の破壊率以上で安心安全(?)な第3シリーズ最初のキャラのうちのひとり、ザラでした。

クイーンズブレイド グリムワール 赤頭巾の魔狩人 ザラ
クイーンズブレイド グリムワール 赤頭巾の魔狩人 ザラ
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。