情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「史上最強の弟子ケンイチ」49巻、遂に一影が登場、「OVA付き特別版」は逆鬼師匠が至って冷静に暴走しています
「史上最強の弟子ケンイチ」49巻、「OVA付き特別版」を今回も買っています。OVA付きは3巻目です。

まずはOVAは毎回一話で完結するようになっています。初めての裏社会見学の巻。ケンイチと美羽さんと逆鬼師匠、そして闇側の大物エクレールが主な登場人物です。いやー美羽さんのボディースーツがはじけ飛ぶのですがぎりぎりのラインで不自然に防御しています。コミックのように絶妙に障害物があって隠せばいいんですが、それが気になった・・・。
ただ、ケンイチや美羽さんがぼろぼろにされたのを見て、怒りの逆鬼師匠の暴走モードは迫力満点でよかった。本人いわく至って冷静だったらしいですが。

表紙、外箱はOVAに合わせての逆鬼師匠とエクレールです。
コミック表紙は通常版と一緒です。今回の美羽さん洗脳展開の黒幕、というか表に出まくっています剣魔邪神が表紙です。裏表紙は表の邪神を打ち消すべく(?)温泉上がりの美羽さんとしぐれさんです。しぐれさんの股間の八手の葉はどうやって張り付いているのでしょう? 気になります。

本編、遂に洗脳された美羽さんとケンイチが戦わされてしまう展開、剣魔邪神の予定通りなら美羽さんがケンイチを殺すことで剣魔邪神の後継者として完成するのです。
ここはケンイチが頑張って洗脳を解くまでの行き詰まる戦いの展開、やっぱり美羽さんは容赦ない戦い方しますが綺麗ですね。そしてケンイチも綺麗に躱し受けていきます。やっぱり嬉しいのは洗脳でリミッター外した美羽さんでもケンイチがなんとか堪え忍べること。それどころか第三者の妙手クラス、格上の刺客が入り込んでも耐えて反撃するケンイチ。ここのところのケンイチの練度の高さが示されることが多い展開、大好きです。

また、さすがに剣魔邪神には逆鬼師匠と本郷という反目し合っているようで腐れ縁で息が合うコンビが共闘・・・じゃないのか。でも二人がかりでもヤバイ相手だというのに本郷ひとりが戦い、逆鬼師匠はケンイチ達の救出。次巻での剣魔邪神対本郷はどんなことになるのか、恐い。

そうそう、そしてすんごいよくわからない傭兵のジョン、彼が実は・・・という思いもかけない人物でした。ああ、読み返すと窮地に立たされる割にはなんとか生き延びているのは実はすんごい強かったから、で納得できる。けど、あのジョンというキャラを作るのってなかなかできないけど・・・。

最後に、助け出したものの上も下もぼろぼろでしかも履いていないらしい美羽さんを凝視するケンイチに、なぜか洗脳がぶり返して片言で「ケンイチサンヲグシャットヤッテシマイタイ」とか言い出す美羽さん。今後スケベな目で見るとそんなことになる美羽さんか、恐いな。

史上最強の弟子ケンイチ 49 OVA付き特別版 (少年サンデーコミックス)
史上最強の弟子ケンイチ 49 OVA付き特別版 (少年サンデーコミックス)
史上最強の弟子ケンイチ 49 OVA付き特別版


史上最強の弟子ケンイチ 49 (少年サンデーコミックス)
史上最強の弟子ケンイチ 49
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
