情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「家電探偵は静かに嗤う。」2巻の表紙見て1巻から買いそろえました
「家電探偵は静かに嗤う。」、原作と作画の組み合わせが正直微妙で1巻発売時に結局スルーしていました。
ええ、だって1巻の表紙の電が地味。赤と黒での表紙はなんだか不安。作画は岩澤紫麗さんですから美人さんが出てくると期待してもこの表紙だと・・・。そして原作も藤見泰高さんは昆虫ものならともかく家電は未知数でしたので。

でもま、2巻の表紙でアンヌさんでてきて、そしてデザインもすっきり爽やか(?)になったこともあり、買ってみました。

おお、アンヌさんは警官だけど基本はライダースーツというキャラ。そしてその抜群のプロポーションを見せつけるわりには髪型は片三つ編みでなんだかかわいいギャップあり。そしてフルコンってあだ名があるくらいの脳筋・・・もとい武闘派な方です。
そして電は対照的に知的で物静かな家電サービスマン、推理役でいいコンビです。

家電絡みの話題で事件が起こり、熱血なアンヌさんが警察での捜査方針に疑問を感じて電に事件を持ち込むと、基本的にその時点で電は答えを出しています。あとはその推理に応じて策を講じてアンヌさんが一暴れ。このパターンで王道展開、安定していいものです。

また、家電絡みに疎いアンヌさんが電の推理や知識に驚く展開が毎回おもしろいのです。ただ、この二人の関係ががさつでバカっぽい姉と賢いけど皮肉屋の弟のようです。それよりも恋愛絡みにしてくれたほうがおもしろかったのに。
などと思っていると2巻でレギュラー追加、電の許嫁で家電ディベーターの番猫、ゴスロリに猫の仮面という出で立ちの少女です。彼女が電にゾッコンですが、電は全然気がない状態。
ちょいとでも電がアンヌさんに気があるそぶり見せて欲しいなぁ、アンヌさんって誉めたりかわいいって言うと途端に乙女の顔になるのでかわいいのに。
そして三角関係とか、によによする展開とかを期待するのですが、テーマは家電で事件推理もの。
恋愛展開は今後も期待できないの?

家電探偵は静かに嗤う 1 (チャンピオンREDコミックス)
家電探偵は静かに嗤う 1


家電探偵は静かに嗤う。 2 (チャンピオンREDコミックス)
家電探偵は静かに嗤う。 2
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
