情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

コミックフラッパー2012年12月号、「ケモノシマ」、普通に描かれる犬だから恐い
コミックフラッパー2012年12月号、新連載がいくつか始まりました。

特に「ケモノシマ」が動物ホラーサバイバルで恐ろしくて、次が気になる作品でした。隔離された孤島で子供達と犬との壮絶な戦いが始まるのです。この犬が普通の飼い犬風に描かれているのが恐ろしい。狂っているとかそういうのではなさそうだからじわじわと恐いですし、もう最初から壮絶に喰われていますし・・・。

「ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド スレッジ・ハマーの追憶」、前作の後というか前作で謎だった部分を埋めるために過去の浜さんのお話の筈です。が前作終了後のバンドの状況も語らえ、気になる後藤参事官がなんとか政治家として転身できそうでなにより。うん、選挙ポスターがいつもの凛々しいお顔と違った営業スマイルで、よかった。
なお、タイトル長い! コミックとして最長記録を目指しているのかも。調べてみるとアニメやゲームのコミカライズが長い。またライトノベルが長くなりまくっているのでそれのコミカライズでも今後どんどん長く菜ルンだろうなぁ・・・。コミカライズや短編集などではなく純粋に副題もなく長いのは
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1)
かな。うーん、亀有みたいな感じで長いのがほしいとことですがラノベの長いタイトルと同様に文章系のタイトルがきてしまいました。なんて思ってフラッパー見てみるとここにも「私のご飯がまずいのはお前が隣にいるからだ」なんて作品が・・・。

「高杉さん家のお弁当」、先だって発売されたコミックじゃなくレシピ集の
高杉さん家のおべんとうもふーっ となるHappyレシピ高杉さん家のおべんとうもふーっ となるHappyレシピ
のレポートコミックが載っていましたので連載お休み。でも、もうこれ読むだけでいつもよりもお腹が空きます。

最新号情報 | 月刊コミックフラッパー | コミックフラッパー

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2012年 12月号 [雑誌]
COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2012年 12月号
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
