情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「日常」8巻、遂に麻衣とみおちゃん姉との直接対決が実現、やばすぎる二人だった
「日常」8巻、いつもどおりの日常にもそろそろネタ切れ? なんて全く感じさせず飛ばしています。

いつもの三人の展開にこれまであまり絡んでこなかった同級生や博士などもおおいに絡んできて、思いもかけない展開になっています。
やっぱりゆっこにバカ認定されるくらいのバカのふりをしてくれたみおちゃんのやばすぎる顔と言動が群を抜いていた。うーん、マンガ家を目指すだけあってゆっこの観察から得た自分なりのバカのふりはすべての人に信じられたから、大騒動になったけどよかったんじゃあ?

また、常にシュールなぼけを繰り出す麻衣と、なんていうかくせ者すぎてとらえどころのないみおちゃんの姉との直接対決。余裕を見せていたみお姉でしたが一方的にぼけられる展開に本気を出した。そしていつしかライバルとしてお互いに認め合ういい雰囲気で終わり。・・・かけたけど、やっぱりふたりとも相手にもう一泡吹かせようと企むくせ者だった。さあ次の対戦が待たれます。

また、安中さんと中之条という思いがけないコンビも生まれたり、立花さんと笹原先輩の関係も立花さんの異常な妄想のとばっちりで言われなき砲撃を受ける笹原さん。だというのに、なぜか進展があったりと、みおちゃんがまた叫び走り出す未来が見えてきそうです。

日常 (8) (カドカワコミックス・エース)
日常 (8)
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
