情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「けいおん!」×TANITA、意識してたくさん歩いてしまいます、健康にいい
映画「けいおん!」×TANITA、始まりました。初日の歩数の反映は深夜1時ですので今朝チェックすると、全体15万人くらいの中での順位や、私は澪歩数計なので、この澪歩数計使用者内での順位もわかって楽しい。

細かく見ていくと都道府県内、10年ずつの年齢の区切りでの順位もわかります。
そして自分のちょっと先を行く人との歩数差が表示されるので、それをみると頑張らざるを得ない。

今日はお昼休みもいつもは行かないところまで遠出して歩いてしまいました。うん、仕事帰りも意識して歩いて寒くなってきたのに汗だくになっているし・・・ああ、休日はのんべんだらりの生活だったのが、多分、歩く。
少なくとも8000歩歩かないとポイントもらえないこともあるのでそれさえ超えればいいと思っていたのですが、この順位表示がもう意識せざるを得ないので、どんどん歩くことでしょう。

なお、15万人はこの映画けいおん!歩数計の人以外も含めたTANITAの歩数計保持者全部の人数のようです。けいおん!だけとか、できればこの歩数計のキャラごとの総数が知りたいけど・・・。

ダイエットグラフに記録して健康的に痩せよう! タニタ運営[からだカルテ]
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。