情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「ウォースパイト~マルスの目」2巻、やっぱり戦記とか戦史とか詳しくないとついていけない
「ウォースパイト~マルスの目」2巻、完結巻です。
作者の趣味が思いっきり出たようなマニアックな内容の作品でした。戦記ものとか戦史とか詳しくないとついていけないです。

ただ、今巻からというか最後の展開に持って行くために登場してきた東郷と同じ能力を持つイアンの登場でこれまでのような一方的な戦いではなくなったので俄然おもしろくなっていました。
これなら特に戦記とかしっていて先の展開を知らなくても単純に戦略とか戦術とかで楽しめましたから。
だから、こっからがおもしろかったんだけどなぁ、なんて思うのです。

その他ミリタリーもの短編がいくつか。短編だから吹っ切れてもっとファンタジーなもの、そして完全にミリタリー雑誌掲載で渋すぎるものも。こうやって読み比べると、やっぱりファンタジーをプラスした方が楽しいので、今後はそっちの作品を期待します。

ウォースパイト~マルスの目~ 2 (ヤングキングコミックス)
ウォースパイト~マルスの目~ 2
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
