情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「テルマエ・ロマエ」5巻、ルシウスかっこいー
「テルマエ・ロマエ」5巻です。
まさかの現代日本逗留編が続いております。
ルシウスよりも今巻では現在日本の案内役だったさつきが中心になっていきます。でも言葉が通じるとはかどるよねぇ、もう温泉宿の施設の調査に忙しい職人ルシウスです。
そんな彼が古代ローマ人かもと、ひょんなことから気づいたさつきの、古代ローマ人萌えっぷりもよい。

こりゃあこっちで身を固めてしまうのだろうか。そもそも全然お風呂でおぼれたりいい気持ちになる暇がないルシウスです。さつきの祖父の鍼と整体にいい気持ちになってはおりましたが。

だけど案外あっさり帰った、と思ったらまた戻ってきたりとだんだん便利に移動し始めるルシウス。仕舞いにはお湯につかると移動できるようになったりして。

さ、温泉宿全体を書き込んだ騒動も起こり、チャリオットが温泉宿の町並みを駆け抜けたりと無茶やっていますが、遂にさつきとの熱烈なキスシーンで・・・え、また移動? お湯もないのに。

テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)
テルマエ・ロマエV


なお、特装版は「ルシウスコインストラップ」がついてきます。が、まあなんか違うと思ったのは今回はこれはパス。
テルマエ・ロマエ V 特装版 (ビームコミックス)
テルマエ・ロマエ V 特装版
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
