情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「BTOOOM!」9巻、坂本がストイックに生きる中、吉良は役得?
「BTOOOM!」9巻、アニメ化も決まり、間もなく放送開始です。
が、遂に平のおっちゃんまで退場し、落ち込む坂本とヒミコのふたり。
そろそろ物語も佳境でいいと思うのですが、なんとかいいチームになりかけていたのにここでこんなまた人間関係にダメージを負うことになるとは。

でも、ようやく坂本とヒミコの二人が思いを通じ、ネットゲームでの関係が確認されました。待ちに待った素敵な恋愛シーンもあった。これであとはバーンと二人して脱出できたら第一部完、なんですがそんなことはない様子。
ネットゲーム内で結婚していた関係だしこんな極限状態だからよっぽど心強い関係です。が、坂本もヒミコもまだまだ人間関係の傷が深い、ここはストイックに行くのですね。だからまだまだおあずけです。

逆に今回登場した他の参戦者たちに追い詰められた吉良。彼はゲームを知り尽くしているし、残虐この上ない少年でしたが、やっぱ初登場の防御型BIMはずるいなぁ。もうなんともあっけなく捕まっている。
まあ、最初に防御型BIMだけ持たされて攻撃手段がないのも困るけど。だからこそ元警官の東郷、彼は仲間を作ってのクリアを目指すしかなかったんだ。
なお、吉良を捕まえるために押さえ込んだ時の女優の樋口さんの体勢がやばい。吉良は役得だしその後欲望のまま・・・ソーセージ食っていました。でもこの樋口さんも思いっきりサービスシーン要員的な立場に見せかけて、嘘を見抜ける人なのでいろいろとヤバイ吉良をうまく手なずけるんじゃあないかな。
この東郷チームはこれまで彼以外は足手まとい気味だし、東郷もこのゲームを知り尽くしていないので素人同然。吉良が加わって戦略も練られてくるから手強いチームになりそう。ていうかもうちょっとこっちのチームの展開も見ていきたい。そう、吉良がいつ裏切ってくるかや、樋口さんがそれをどう気付いて色気でかわしてくれるのか・・・。

今後はチーム戦になりそうな展開ですが、坂本とヒミコのチームは織田と木下に追い込まれている状況。ここで織田が坂本の予想を超えた意外な思惑を語ってようやく織田という人物がわかった。ああ、彼もここに来るべくして来たんだ。

あとはこの運営チーム側からメンテで島にやってきた坂本の先輩の飯田、彼は多少は坂本のために動くようだけど、果たしてその思惑はなんなのか。未だに運営側の思惑がわかりかねています。
ま、それやらこれやらこのデスゲームの謎もどうやら次巻で明かされます。期待しています。

BTOOOM!  9 (バンチコミックス)
BTOOOM! 9
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
