情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「COMIC (コミック) リュウ 2012年10月号」、なんだかモンスター娘ばかりで、楽しい!?
「COMIC (コミック) リュウ 2012年10月号」です。

「モンスター娘のいる日常」がもうとばしまくっています。表紙から怒濤の求婚展開で、このところ人気っぽいケンタウロス娘セントレアさんよりも当初のヒロインだった蛇娘ミーアのまとわりつく攻撃がすさまじい。こりゃあもう幼馴染みポジションじゃないですよ、ただ、ちょっとヤンデレ気味だけど。

「ねこむすめ道草日記」、狸の話です。ひょんなことからラジオ体操に参加して子供との友情を紡いでいくわけですが・・・夏休み終了とともに儚く消える友情? このちょっとセンチメンタルな気持ちにさせる展開がいいですね。
きっとこれから感動の再会があるんだと信じて、次の展開を待ちます。

「ちゃんと描いてますから!」、今回はここの親子の内情に精通したプロアシ?のあかねさんの話。もう再婚しちゃいなよ、ってないい展開だったけど、星里作品ですねぇ。現実の世知辛いところを持ってきてきつい。
うーん、いやそれよりもこの作品はもっとファンタジックにいってほしかった。

「雷獣びりびり」、亡者武者や妖怪なんかよりもよっぽど人間の方がたちが悪くてよろしくないってテンプレな展開。でもこういう展開がとっても燃えるんですよ。
次回が楽しみ。

「セントールの悩み」、水着回! だけど蛇娘さんもいます。モンスター娘のいる日常と違ってこっちはグロい造型の頭部ですが、性格はいい子だし、実際おしとやかです。よっぽど他のキャラの方が失礼なんですけど・・・。
ま、いろいろ織り交ぜつつもちびちび達がかわいいのです。姫子の妹や委員長の末の妹とかがまあとってもかわいい。そして委員長かっこいい。
なお、乳がないキャラたちの悲哀が・・・。
また、この世界には当然ですが人魚もいました。プールでの登場ですが、考えてみれば学校もあるけどどうやって通学や将来的にどんな仕事するのでしょう?

「ぬこぬこ新撰組」、そしてモンスター娘、というか獣系で外せないのがこの作品。毎回気持ちよくお風呂シーンでサービス全開です。今回はいつも真面目で堅い土方さんが女装(?)して乙女な姿が拝めて最高でした。

「青空に遠く酒浸り」、考えてみればこの作品も人外になってしまったシノさんが主役です。閑話休題回。シノさんや小朝の周り、MM汚染が進んでいる模様。

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2012年 10月号 [雑誌]
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2012年 10月号 [雑誌]
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2012年 10月号
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
