情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「PlayStation Vita Wi-Fiモデル クリスタル・ホワイト」購入、「初音ミク -Project DIVA- f」をお迎えする準備完了
「PlayStation Vita Wi-Fiモデル クリスタル・ホワイト」を購入しました。
購入に当たっては会社で既に買っている人(3G初期版)から情報を仕入れ、3Gは使ったことがないのでいらんだろうということと、メモリーは大きいに越したことはない、というアドバイスを受けています。

また、お店を見て廻ったみたところでも3G版+ゲーム1本+メモリーとの組み合わせだとお得になる場合があるものの、Wi-Fi版でのお得なものはないので、さくっとAmazonで購入。

ええ、
初音ミク -Project DIVA- f 予約特典:デザイン保護フィルム(PlayStation(R)Vita専用)/【Amazon.co.jp限定】オリジナルフェイクカード 付き初音ミク -Project DIVA- f 予約特典:デザイン保護フィルム(PlayStation(R)Vita専用)/【Amazon.co.jp限定】オリジナルフェイクカード 付き
に合わせての購入です。これだけはとっとと半年くらい前から予約していたのです。・・・って、ProjectMiraiの時もそうだったなぁ、本体なしでソフトだけ予約ってパターン。

他に一緒に買ったのは、
メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)メモリーカード 32GB

気泡ゼロ高光沢防指紋保護フィルム気泡ゼロ高光沢防指紋保護フィルム
Diva fにも予約特典でデザイン保護フィルムが来ますが、やっぱりゲームソフト前に本体買ってシステムアップデートとかして触っておきたいのでとっととこっちを買ってしまいました。
なお、開封して電源入れる前にとっとと貼りました。気泡が一箇所入ったけど特にほかには問題なくうまくはれました。前面を画面以外もカバーするのがいいです。
画面触る必要があるので、これがあとどれくらいで劣化するのかが気になりますが、滑りも悪くないし本体からの認識も特に問題ないです。

さらに
PSVita用本体保護ポーチ『インナーポーチPSV(ブラック)』PSVita用本体保護ポーチ『インナーポーチPSV(ブラック)』

PS Vita用背面保護シート『背面よごれなシートV』PS Vita用背面保護シート『背面よごれなシートV』
をVitaが届いてから地元のおもちゃ屋で追加で購入。
ポーチは居るだろうと思っていたのですが、もうひとつどこまでのサイズになるかわからなかったので実物を見て小さめのものを購入。
また、背面も取り敢えずカバーしておいた方がよさそうに感じたので安いのでこれ、貼ってみて気泡が入りまくっていますが、後ろだしそれなりに押し出せたのでいいか。なお、これはタッチされる部分のみをカバーです。

あとは、
CYBER・プロテクトケース (PS Vita用) クリアCYBER・プロテクトケース (PS Vita用) クリア
を買うかお店で実物見ながらうなっていましたが、結局見送って帰ってきました。
本体をカバーすべきなのかなぁ。ゲームをする上でのキーやボタンにはあまり影響がないようですが、電源ボタンやPSボタンが押しづらくなるのはどうかと思ったりして、悩み中です。

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
