情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「初音ミク×ファミマ」、食べ物系はどれもおいしかったけど、グッズ系がなくって駆け回った
「初音ミク×ファミマ」、昨夜の日付変更時くらいから駆け回ったものの、なかなかものがありませんでした。
でも深夜にもかかわらず、お弁当系やおむすびなどはどんどん入ってきて、念願のミクまんも食べられました。
ネギトロおむすびやネギタマチャーハンなど、これは休み明けからのお昼は確定するおいしい一品ばかりで嬉しかった。リンのオムスパもリボンに模したチーズがチンしたら見事にオムに溶け込んでしまったのですが、うまさには関係ない。

ただ、メタルチャームやHMOグッズがない。全然ない。当然MIKUNOPOPもない。ということで食べ物だけで昨夜は終了しかけたところ、一軒だけグッズがあった。ただしMIKUNOPOPはない・・・。

メタルチャームは既に誰かに買われた後で数が少なくなっていて箱から出されているものだからネットでわかっていた箱の位置による種類の判別でも出来ずに運を天に任せて購入です。ルカさんとメイコさんをなんとか5個買ったところでそろえて嬉し。
あとはやっぱりフローティングペン、ニコニコ生放送で楽しげに紹介されていたのを見てしまったので実物があったらなにも考えずに購入。他、トランプもちょっと考えて購入。だけど絵柄が札の種類が変わっても同じだったのでちょっと凹む。スペードのAのみ絵柄ありで他のAや数字の札は普通のトランプ。JQK、ジョーカーで別絵柄ということで5種類の絵柄だった。なお、ジョーカーは絵柄同じ文字色違いで2枚あった。

そんでもって食べ物はワッフルだけが見つからない。売れてしまったようにも見えないのですが、これは来週に廻ったのかな?

最終的に今日の午後あたりで近所数件ではグッズが入っていたのは半分以下、なお、店頭に出ていないけど聞けば出てきたお店もあるのでグッズが展開されるのは結構遅れるところも多いかも。そしてMIKUNOPOPはというと、一軒だけ入っていた店があったのでようやくゲット。なお、MIKUNOPOP単品ではレシートにポイントコードが出てこなかった。なにゆえ?

さ、これで次は来週のHappyくじです。予定では8/21からなのですが、ニコニコ生放送でもその日の前後から、と言われていました。
案の定これまでも一番くじを非常に積極的に展開してきっちり残すことなく売り切るお店ではHappyくじのポスターとともに今週末の土曜日10時から展開、と予告されています。そうか、今週末から戦いなのですね・・・、平日スタートよりも楽でありがたいですが、今週待つもまたファミマを巡ることになりそうです。

初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン|FamilyMart
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
